人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

タイプの異性がいたら「実年齢」と「見た目年齢」どちらを重視する?

2019.05.29

今の時代、男性が美容に気を配るのは当たり前になっている。しかし、その程度には個人差があり、特に世代間の美容意識には少なからずジェネレーションギャップがありそうだ。

そこで今回、16歳~59歳の日本人男性750名を対象にした【年代別/男の肌の悩み・メンズスキンケア事情】のアンケート調査が実施されたので、早速、紹介していきたい。

【自分の「見た目年齢」】年代が上がるにつれ「実年齢より若く見える」と回答する男性が増加!

「実年齢と比べた時の自分の見た目」について尋ねる調査が行われたところ、全体の44.7%が「実年齢より若く見える」と回答。特に30代(46.7%)、40代(49.4%)、50代(49.5%)の男性は、各世代ともに半数が“若見え”に自信があると答えていた。

【タイプの異性がいたら?】男性は「異性の実年齢」よりも「異性の見た目年齢」を重視する傾向に

「タイプの異性がいたら、実年齢と見た目年齢、どちらを重視するか」という質問に対しては、45.9%が「見た目年齢」と回答した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。