人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

もらってうれしい気の利いたお中元の選び方

2019.06.02

お中元シーズンがやってきた。何を選んだらいいのかわからない人のために、関連記事を@DIMEから厳選紹介しよう。

もらってうれしいお中元の選び方

高級感、センスでアピールしたい人、必見!お中元におすすめのギフトセット11選

お世話になっている方に、日頃の感謝を伝えるために贈るお中元。「毎年のお中元選びが大変」と感じている方も多いだろう。 そこで本記事では、お中元におすすめのギフトを紹介する。3,000円台で購入できるもの・高級感のあるもの・センスの良いものなど、人気の商品をピックアップしているので、売り切れる前に早めに準備を進めておこう。

【参考】https://dime.jp/genre/702613/

人気はやっぱり肉!お中元ギフトの売れ筋ランキング

今年のお中元、皆さんは何かを贈る手配はお済みだろうか。楽天は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」における2018年「お中元ギフトランキング」速報を発表した。今回のランキングでは、こだわりのお取り寄せグルメが多数上位にランクインし、全国各地のご当地グルメを扱う「楽天市場」らしい結果となった。

【参考】https://dime.jp/genre/558154/

お中元商品の購買データから読み解く「義理堅い県」ランキング

まずはじめに「義理堅い県ランキング」ここで言う義理堅い県とは、2017年6月1日~8月17日のネット通販における都道府県別流通総額のうち、ギフト対応商品が占める割合が高い県となる。楽天市場のお中元関連商品の都道府県ごとの購買データを分析した。

【参考】https://dime.jp/genre/556230/

マナーの専門家に聞く「もらってうれしいお中元」と「あげてはいけないお中元」

7月初旬から中旬にかけて贈られるお中元。今年はどんなものを選んだだろうか。まだ選んでいる最中、もしくは、これからという場合、一度どんなものが喜ばれるのか、トレンドのお中元を確認しておこう。マナーの専門家に、もらってうれしいお中元とあげてはいけないお中元を教えてもらった。

【参考】https://dime.jp/genre/417070/

「贈りたいもの」と「贈られたいもの」お中元にありがちな認識のズレ

お中元シーズン真っ只中。贈った方も、贈られた方も、様々な思いがあるだろう。では具体的に、どんなものが選ばれる傾向にあるのだろうか。西日本電信電話が以前、20代~70代の男女各200名、合計400名を対象に、インターネット調査による「お中元・お歳暮に関する意識調査」を実施したところ、「贈りたいもの」と「もらいたいもの」に“認識のズレ”が潜んでいることが明らかになり、7割が「何を贈ればいいのかわからない」という“お中元・お歳暮迷子”になっていることが明らかになった。

【参考】https://dime.jp/genre/412064/

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。