小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

トラブルに遭わないために事前確認は入念に!本当にあったシェアハウスの怖い話

2019.05.25

一人暮らしよりも初期費用が少なく、他の住人と交流できると人気のシェアハウス。その一方で、トラブルが原因でシェアハウスを出る人も少なくない。シェアハウスに住んだことのある人に、実際にあったトラブルや失敗談について聞いてみた。中には身の毛もよだつ怖い話も。シェアハウスへの入居を検討している人は必読だ。

恋愛トラブル

「男女OKのシェアハウスで、そのうちの一人と付き合うことに。ところが、別のシェアメイトの女の子との浮気が発覚。彼と別れた後も、同じ物件に住んでいたら、彼と浮気相手は悪びれることなく、目の前でイチャイチャ。結局私の方が逃げるようにシェアハウスを出た。」

「部屋に鍵のない物件だった。シェメイトがよく連れてくる友達に気に入られてしまったようで、その人が遊びに来た日は、私の部屋にバルーンアートやアクセサリーなど手作りのプレゼントが置かれるようになった。シェアメイトにやめさせるよう頼んだけど、隠しカメラなどつけられているんじゃないかと不安だった。」

「シェアメイトから『今日の格好セクシーだね』『かわいいね』というメールが来るようになった。付き合ってもいないし、デートもしていないのに『僕のこともてあそんでるの?』と言われ、怖くなり、すぐに家を出た。」

「男子禁制の女性専用物件だったのに、男性を勝手に泊めてしまうシェアメイトがいた。廊下でばったり会わないようう、なぜかこっちが気を使った。」

設備トラブル

「築50年以上の古い建物だったので、壁が薄く、外の声や物音がすごくよく聞こえた。隣の部屋の韓国人が毎晩大声で電話をするので、眠れなかった。」

「シェアメイトが6人いるのにもかかわらず、洗面所、トイレ、洗濯機が1つずつしかなかったため、毎朝取り合いだった。週末も洗濯機の順番待ちで、洗濯が終わるのが夕方近くになることもあった。」

お酒のトラブル

「数十人が住んでいる大きなシェアハウスで、シャワールームと大浴場があった。ある日、ベロベロに酔っ払った状態でお風呂に入ろうとしたところ、滑って転んだ。素っ裸で大の字にひっくり返り、頭を強打した。その場に居あわせたシェアメイト数名が、心配して駆けつけてくれたけど、痛さと恥ずかしさでしばらく起き上がることができなかった。しょっちゅう酔っ払ってお風呂に入っていたので、生命の危機を感じ、翌月引っ越した。」

「ある日、家に帰ると、シェアメイトが私の部屋の前で酔っ払って寝ていた。冬だったので、『風邪ひくよ』と起こしても、全く起きず。そのままにしておくわけにもいかず、その子の部屋まで担いで連れて行った。」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。