人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ついに上陸!600万円前後で買えるテスラの「Model 3」はお買い得?

2019.05.25

新興電気自動車専門メーカー、自動運転の先駆けとして、世界中から注目されているテスラ。日本でも着実にユーザーを増やしているが、この5月10日、東京都江東区東雲のA PITオ-トバックス東雲の敷地内に、「テスラサービスセンター東京ベイ」をオープンさせた。

国内のテスラ直営サービス拠点としては、横浜、名古屋、大阪に続く4拠点目となり、これで東京~都心近郊のテスラユーザーにとって、一段と快適なテスラライフがかなうことになりそうだ。

敷地内には書店やカフェなども併設され、テスラの整備中も時間を持て余すことがない点もうれしい。今夏にはテスラの超高速充電器=スーパーチャージャーステーション(現在、全国に20ヶ所)の開設も予定されていて、これからはサービスセンターとしてだけでなく、テスラの試乗会やイベントの拠点としても活用されていくという。

サービスセンター裏のピットは2台分を用意し、テスラの整備を行うほか、ここ、「テスラサービスセンター東京ベイ」は2018年夏から初の試みとしてスタートした「テスラモバイルサービス」という、モデルSを改造した、出張サービスカーの拠点の一カ所にもなっている。「テスラモバイルサービス」は車内後部を2段のツール置き場とし、タイヤ交換などの軽作業に対応するという。

そんな「テスラサービスセンター東京ベイ」を視察した際、幸運にも、年内発売予定の最新のテスラ3に同乗試乗することができた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。