小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

結婚式の人気BGMランキング、3位Bruno Mars「Marry You」、2位ONE OK ROCK「Wherever you are」、1位は?

2019.05.22

もうすぐ6月。「ジューンブライド(June Bride)」の季節だ。6月に結婚式を挙げると一生幸せに暮らしていけるとの言い伝えから、この時期に挙式を挙げるカップルは多い。

そんな結婚式が盛んになる6月の到来を前にこの度、全国でウェディングプロデュースを手がける婚礼大手のテイクアンドギヴ・ニーズによる、「ウェディングプランナー500人に聞いた結婚式で人気のBGMランキング」が発表されたので、紹介していきたい。

人気曲TOP10……BENI「永遠」が初の首位に!

人気BGMランキング1位に輝いたのは、BENI の「永遠」。結婚する2人を祝福するウェディングソングとして、2013年のリリース以降結婚式では常連の楽曲だ。2位には1位と僅差でONE OK ROCK「Wherever you are」がランクイン。「愛してるよ」と直球に愛を歌ったバラードナンバーで、エンドロールムービーの曲として使用されることが多く、同調査においては3年連続で2位に輝いた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。