小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは快適!焚火などの火の粉が当たっても穴が開きにくく、日差し除けにも適したT/C素材を採用したFIELDOORのワンポールテント

2019.05.18

アウトドアブランドのFIELDOORから、遮光性、難燃性、耐久性に優れたT/C素材を使用したワンランク上の「ワンポールテントT/C 400」が登場した。おしゃれな見た目で簡単に設営できるので、これからのアウトドアシーンで活躍すること間違いなしのテントだ。

TC素材の「ワンポールテントT/C 400」

T/C生地はポリエステル糸とコットン(綿)糸を混紡したハイブリット生地。そのため、焚火などの火の粉で穴が開きにくく、日差し除けにも適している。

また、フライシートとインナーテントに分かれているので、インナーテントを使用せずフライシートのみで設営することも可能だ。コットを使ってのテント泊や、みんなが集まるリビングとしてもオススメ。

少人数はもちろん、ファミリーでも使用できる4人用。大人4人がゆったり寝れるサイズ。

荷物や靴の置き場として便利な前室付き。雨が降ってきた場合でも安心。

入り口の上部にはベンチレーションが搭載されている。テントを閉めた状態でも空気の換気をすることができる。

テントの入り口はフルクローズにすることもできるが、メッシュ面にすることも可能。

風や虫の侵入を防ぐスカートが付いているので、寒い季節でも使用できる。スカート部分もT/C素材なので、キャンプ場でよく見かけるスカート部分だけが火の粉で穴だらけということにはならない。

別売りのヘキサタープ、テントポール、カラビナを使用することで、ワンポールテントとヘキサタープをドッキングすることができるのも嬉しい。

関連情報/http://fieldoor.com/camptent/onepoletent400tc/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。