人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは快適!焚火などの火の粉が当たっても穴が開きにくく、日差し除けにも適したT/C素材を採用したFIELDOORのワンポールテント

2019.05.18

アウトドアブランドのFIELDOORから、遮光性、難燃性、耐久性に優れたT/C素材を使用したワンランク上の「ワンポールテントT/C 400」が登場した。おしゃれな見た目で簡単に設営できるので、これからのアウトドアシーンで活躍すること間違いなしのテントだ。

TC素材の「ワンポールテントT/C 400」

T/C生地はポリエステル糸とコットン(綿)糸を混紡したハイブリット生地。そのため、焚火などの火の粉で穴が開きにくく、日差し除けにも適している。

また、フライシートとインナーテントに分かれているので、インナーテントを使用せずフライシートのみで設営することも可能だ。コットを使ってのテント泊や、みんなが集まるリビングとしてもオススメ。

少人数はもちろん、ファミリーでも使用できる4人用。大人4人がゆったり寝れるサイズ。

荷物や靴の置き場として便利な前室付き。雨が降ってきた場合でも安心。

入り口の上部にはベンチレーションが搭載されている。テントを閉めた状態でも空気の換気をすることができる。

テントの入り口はフルクローズにすることもできるが、メッシュ面にすることも可能。

風や虫の侵入を防ぐスカートが付いているので、寒い季節でも使用できる。スカート部分もT/C素材なので、キャンプ場でよく見かけるスカート部分だけが火の粉で穴だらけということにはならない。

別売りのヘキサタープ、テントポール、カラビナを使用することで、ワンポールテントとヘキサタープをドッキングすることができるのも嬉しい。

関連情報/http://fieldoor.com/camptent/onepoletent400tc/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。