人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

遊び疲れ、仕事疲れ、家事疲れ…超大型連休が終わってみんなが感じている疲れはどれ?

2019.05.14

あっという間に終わってしまった過去最長のゴールデンウィーク。慣れない大型連休だからこそ、普段とは違う過ごし方をしたために、逆に疲労感を感じてしまったという人も少なくなさそうだ。

そこで今回、GW明けに際して「ゴールデンウィークは何日休みだったか?」「GW後、どんな疲れを感じたか?」というテーマで、332,329人を対象にしたLINEのアンケートが行われたので、早速、紹介していきたい。

今年のGW、10連休取得できた人は44.3%!

今回のゴールデンウィークは「最長10日間」とされているが、実際10日取れたのは44.3%と半分以下という結果に。多い順では10日・9日・2日・3日となっていて、仕事などで休めなかった人も人も多いようだ。

職種別で見てみると、自営業は休みが取りにくいことが影響して「5日未満」が51.0%。他の職種は「5日以上」の平均が75.0%となっていた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。