小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【菅 未里の誘惑文具】旅に連れていきたい読書灯「ライトマンアニマルズ」

2019.05.19

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」

Q:海外出張が多いのですが、飛行機の中で本を読むのが好きです。ただ、読書灯の明かりが隣の人に当たってしまうのが気になるので、コンパクトな読書灯はないですか? 普段使いもできるものがいいです。

A:次の写真をご覧ください。

ん、誰かが覗きこんでいますね。はい、実はこの生き物こそが、旅行時の読書に便利なブックライト「ライトマンアニマルズ」(レイメイ藤井)です。ライトマンアニマルズは、人型ブックライトとしてヒットした「ライトマン」の動物版でして、全部で5種類あります。なお、上で本を覗いているのはネコですね。

身体がフレキシブルなので、本に引っかけることができるのです。そして目の部分にある2つのLEDがページを照らすのですが、この光はブルーライトを含まないので、目が疲れないという気配りもなされています。

重量は約30gと、重めのボールペンくらいしかありませんし、コンパクトなので持ち運びも簡単。さらに素晴らしいのは、普段からスマートフォンやメガネのスタンドとしても使える点です。

体はこの通り薄いので、カバンでも邪魔になりません。普段からしおりとして使ってもいいくらいのコンパクトさです。

連続点灯時間は72時間。多用途で小型軽量、しかもインパクトは抜群と、とても優秀な文房具です。しかもお値段は1,800円(税別)と、これまた優秀。旅行を今まで以上に楽しいものにしてくれるはずです。

文/菅未里
構成/佐藤喬
撮影/干川 修

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。