小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高い? 安い?男性が美容系のサービスにかけている平均額は半年で「2万5643円」

2019.05.11

美容系サービス、男性の3割が利用。半年間にかけた平均金額は25,643円

では、美容系サービスを利用している人はどのくらいいるのだろうか。

この半年間の経験について尋ねる調査が行われると、何かしらの美容系サービスを利用した男性は全体の31%という結果だった。全体的にスコアはあまり高くないが、最多は「歯石とり・ホワイトニング・矯正歯科など」13%で、外見の悩みの2位に「歯の黄ばみ」が挙げられたことも要因として考えられそうだ。

続いては、「ヘアカラー」10%、「ヘアートリートメント」7%、「パーマ」4%といった“ヘアー系”のサービスのほか、4番目には「眉毛のケア」6%が入った。なお、利用者が半年間で費やした金額の平均金額は、25,643円でだった。

10代男性の3割が「脱毛」を利用してみたい

今後利用してみたい美容系サービスについて、世代別の比較が行われた。特徴的だった点は、「脱毛」と回答した10代の割合が他の年代に比べて高く、28%が利用意向を示しているところ。女性向けサービスの印象が強い「脱毛」だが、10代の男性にとってはすでに身近なサービスになりつつあるのだろうか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。