小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サウナーの憧れ!ついにフィンランド大使館のサウナに降臨

2019.05.18

月に一度、このサウナへ招待されるってなに!?

 今後、フィランド大使館は、『Saunailta(サウナイルタ、「サウナの夕べ」の意)- Finnish Diplomatic Sauna Club』を立ち上げ、これからは月に一回ほど招待ベースでサウナナイトを行うというのだ。

 そう! 日本とフィンランドの国交に貢献するようなことをしたり、なにか有名になってね、そこで「行きたい行きたい、フィンラント大使館のサウナに一度入りたい!」と言いまくったりすれは、ある日突然、フィンランド大使館から『Saunailta』への招待状が届くかもしれないのだ!

 そういう夢のある話ですよ。

 ちなみにサウナ体験にさきがけての記者発表には、ペッカ・オルパナ駐日フィンランド大使にから御挨拶がありましてね、やっぱり大使もサウナ好きなんですね。サウナはフィンランドの魂であるというお話をされてましたが、大使のお顔もごらんください!

ザ・北欧紳士!!

 失礼を承知ながら書かせていただければ、我々がよくいうところのサウナ顔でいらっしゃいますもん、大使!

 そして、ついにサウナを体験するワケであるが、フィンランド大使館には2つのサウナがある。一つは大使のお客様用サウナ。

 お客様用ということは、いわゆるサウナ外交にも使用される、大使の招待した方が入るサウナですね。『Saunailta』もこのサウナが使われるそうですよ。

 それでは大使のお客様用サウナを見ていただきましょう。まずは更衣室だ!

当たり前だけど、いきなりフィンランドムードである。

 そして、その横には、アフターサウナをゆっくりと楽しめるシャレたラウンジもございます。

更衣室以上にフィンランドムード満点の北欧家具が並んでおります。

 さらにその奥には、外気浴が堪能できるベランダがあるという贅沢っぷり!

しつこく書くが、もうますますフィンラントムード! まぁ治外法権的にここはフィンランドだしなぁ〜。ちなみに奥に鎮座まします、やけに座り心地が良さそうなチェアとオットマンは、フィンランドのインテリアブランド『EcoFURN』の製品。

「おい、いつになったら肝心のサウナ室の写真を見せんだよ!」

 そういう意見はもちろん重々承知! 次のページでついに公開いたします!!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。