人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

腰痛持ちのデスクワーカーの強い味方!てこの原理で骨盤を立たせて正しい座姿勢に導くバックジョイの骨盤サポートシート

2019.04.28

「てこの原理」により、骨盤を固定せずに正しい座姿勢に導く骨盤サポートシート『バックジョイ』。1985年にアメリカで誕生して以来、34年にわたり世界30カ国で400万枚以上の販売実績を持つロングセラー商品だ。今回、シリーズ最強のホールド力で骨盤を立たせ、腰の負担を軽減する「メディコア リリーフ」と「メディコア ポスチャー」の2型が登場した。

腰の負担を軽減する「メディコア リリーフ」「メディコア ポスチャー」

イスや床に座るとき、私たちの骨盤は身体の重みで後ろに傾きがちになり、腰や背中に緊張を与え負担がかかる。良い姿勢を維持しようとしても継続することが難しく、猫背や反り腰を誘発する。その為内臓や腹部が圧迫されたり、肺に酸素が正常に供給されにくくなる。先決なのは、まず骨盤を「立てること」だ。

バックジョイは座ることで後傾しやすくなる骨盤を起こす。それにより脊柱は理想的なカーブを保つ。常に意識しなくても骨盤を正しく起こしてくれるので、お尻や背中、腰にかかる負担が軽減。これにより長時間座っていても楽な姿勢を保つ。

「メディコア シリーズ」は従来の商品と比べ、大きくなってホールド力が増し、さまざまな体型にフィット(目安体重50-135キロ)。また常に正しい位置に座ることができるよう「ガイドカップ」を採用する等、バックジョイ発売開始以来の大幅なデザインのリニューアルが実現した。

これに加え「メディコア リリーフ」は、クッションの厚みが2倍となり抜群の座り心地でより快適に。また「メディコア ポスチャー」は全面にEVA素材を施すことにより、汚れても丸洗いができ衛生的に使用できるので屋外での使用に最適だ。

メディコア リリーフ

価格: 7,200円 (税抜)
カラー : 1色 (ブラック)

メディコア ポスチャー

価格: 6,800円 (税抜)
サイズ:フリーサイズ(体重目安:50~135kg)
カラー : 3色 (オニキス、エーゲアンブルー、ベリー)

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。