人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.06.12

これがあれば安心!荷物の紛失を防ぐ超便利ガジェット7選

eGeeTouch『スマートトラベルロック GT-1000』

スーツケースに荷物を詰めれば準備は万全!? でも旅先で避けたい荷物の盗難や落とし物対策をお忘れでは? 最新技術を用いたセキュリティーロックや移動時などに便利なアイテムを活用しよう。

 なくし物は楽しい旅を台なしにする。特に海外旅行では、スーツケースやバッグが置き引きやスリの被害に遭わないよう、細心の注意を払いたい。最初からカギ付きの頑丈なバッグを購入するという手もあるが、既存のバッグにワイヤロックなどを追加すれば、セキュリティーはアップ。さらにハイテクな製品も活用したい。

「生体認証やスマホで施錠・解錠できるものや、スマホアプリと接続して使える優れモノが続々と登場しています。また、『スマートトラッカー』を大切な荷物に付けていれば、どこでなくしたのかを調べることができます」(ライター太田百合子さん)

太田百合子さんテックライター・太田百合子さん
本誌モバイル担当。海外取材も多く、過去に上着やスマホをなくした経験から、旅先での落とし物やセキュリティー対策にこだわるようになった。

 どれも値段はリーズナブルなので、ぜひ一度活用してみては?

指紋認証で即座に解錠!複数人の登録もできる

フロンティアファクトリー『フィンガー PDL-1』フロンティアファクトリー『フィンガー PDL-1』

4980円(税込み)

指紋認証センサーを搭載。南京錠には万が一カギをなくすと解除できなくなるリスクがあるが、生体認証ならそんな心配も不要。約30gと軽量でカバンにも取り付けやすく、旅先でも指1本でロックを解除できる。

フロンティアファクトリー『フィンガー PDL-1』内蔵バッテリーにUSB経由で充電可能。1度の充電で約3000回の開閉ができる。登録できる指紋の数は10個まで。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。