人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

リラックマが着ぐるみだって知ってた?謎に包まれたその正体が判明!

2019.04.19

リラックマ初のストップモーションアニメシリーズ「リラックマとカオルさん」が4月19日よりNetflixで配信スタートする。

アラサーOLカオルさんと彼女の家に住みついたリラックマたちの色とりどりの12か月を描いた、優しくて、ちょっぴりほろ苦い物語。スタッフも豪華で、脚本は「かもめ食堂」などの荻上直子、カオ ルさんの声は女優、多部未華子が担当。

世界中をゆるーりと癒しちゃう作品なのだろう……と思いきや、どうやらそうでもないかもしれない。

謎に包まれたリラックマの正体

DIME読者の多くはリラックマをクマだと思っているのではないだろうか、クマのぬいぐるみをベースとしたキャラクターといえばテッドが記憶に新しい。一見、知らない人が見ればリラックマも同じような立ち位置のキャラかと思うだろう。

そう思った人は是非こちらの動画を見て欲しい。

そう、リラックマは着ぐるみだったのだ。

動画を見ればわかるように背中にはファスナーがあり、水玉模様の布地がのぞくことがある。リラックマの生みの親、サンエックス社のHPには以下のようなプロフィールが記載されている。

リラックマ

いきなりOLのカオルさんの家におじゃましたまま、 お世話になり続けている着ぐるみのクマ。中に入って いるのが誰かは不明。 いそうろうなのに、特に役に立っているわけでもなく、毎日 だらだらゴロゴロしている。リラックマの一番の関心事は、 毎日のごはんとおやつらしい。
引用:https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/profile/

一瞬目を疑うが、つまり、仕事をしている女性宅に突然あがりこんだ着ぐるみのクマがリラックマの正体だったのだ。ファンなら周知の事実なのかもしれないが、知らない人にとっては衝撃の事実である。

ということは中に人が入っているはずだが、どこの誰だかわからない正体不明の着ぐるみを来た人と同居しているカオルさんもスゴいというか、はっきり言って、もはやホラーレベルだ。ネット上にはリラックマの正体に関して様々な噂が飛び交っており、おっさん説まである。

今までリラックマにあまり興味がなかった筆者だが、この予告編をみたら正体が気になって一気に見たくなってしまった。ほっこり癒やされる作品としてではなく、サスペンスホラー作品としてリラックマを楽しんでみたいと思う。

文/編集部I

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。