小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クレジットカードに付帯する旅行保険と損保会社の海外旅行保険はどっちが得なのか?

2019.04.22

クレジットカードと損保会社の海外旅行保険のメリットとデメリット

<損保会社(損保ジャパン日本興亜)による海外旅行保険のメリットとデメリット>

〇メリット

・補償額が大きく充実している
・旅行保険に3つのプランがあり補償内容や金額で選ぶことができる
・ネット申込みで最大55%OFF
・自己負担となる免責金額がない

〇デメリット

・ネット申込みをしないと料金が55%OFFにならない
・自分で調べて申し込みをする手間がある

<クレジットカード(楽天カード)による海外旅行保険のメリットとデメリット>

〇メリット

・補償内容は損保会社より劣るものの、料金が発生しない

〇デメリット

・利用付帯の場合は事前に旅行ツアー代や公共交通機関費用を支払わないといけない
・補償内容が手厚くない
・自己負担となる免責金額が必要

しっかりと備えておきたいならクレジットカードと合わせて加入

クレジットカードの旅行保険は補償が心配というデメリット、損保会社による旅行保険は料金が発生するというデメリットがありますが、裏を返せばクレジットカードを使えば料金無料の旅行保険に加入できて、さらに追加料金を払えば損保会社による補償内容をもっと充実した旅行保険に加入できるとも言えます。

クレジットカードの旅行保険を適応にして、損保会社による旅行保険に加入しておけば安心して旅行を楽しむことができるでしょう。

クレジットカードと損保会社の旅行保険は組み合わせることで、傷害死亡を合計金額にでき、治療費が一番高いところを上限として使うこともできます。

【参照】http://faq.sjnk.jp/off/faq_detail.html?id=50298

海外旅行保険はクレジットカード付帯のものであれば、無料で掛けることができるのでお得ですが、補償内容が心配であれば損保ジャパン日本興亜のように旅行保険をネットから申込むとお得なところから加入しましょう。

文/クレジットカード研究Lab(https://card-lab.com/profile/
編集責任者 志田愛仁
雑誌編集者を経て、フリーライターとして紙媒体とWEBの両方で活動。その後バリューファースト専属のライター兼編集者となる。現在はインタビュアーも兼任。累計取材件数は1,200件以上。(2019年3月現在)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。