人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.19

アメリカで話題の新感覚ヌードル「ズードル」って何だ?

日本人の食生活にすっかり定着したイタリア生まれの「パスタ」

ボロネーゼ、ミートソース、カルボナーラ…バラエティ豊かなテイストとその美味しさから、子供から大人まで幅広く愛されるパスタですが、気になるのが炭水化物の量。

小麦粉で出来ているパスタは炭水化物の量が多く、パスタだけで食事を済ませるのには抵抗がある…という人も多いのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのが、健康志向が高いアメリカ・ボストンで今話題の「ズードル」です。

ズートルとは?

ズードルとはズッキーニを細長くスライスして作ったフェイク・パスタのこと。

ズッキーニ+ヌードルで「ズードル」というネーミングセンスがユニークな商品です。

通常の小麦粉で作ったパスタは1人前(250g)約370kcal(ソースは含まない)ですが、ズードルは1人前約60kcal。カロリーを約6分の1に抑えることができます。

また、ズッキーニには風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果的なビタミンC、高血圧の予防に効果的なカリウム、強い抗酸化作用の効能を持つためアンチエイジングに効果的なβカロテンなどが含まれているため、普通のパスタと比較して多くの栄養素を摂取することができます。

ボストンで規模拡大中のズードル提供レストラン「Mini Grow」

日本ではまだあまり見かけることのない「ズードル」ですが、ボストンでは手軽に食べることができます。例えば、現在ボストンやニューヨークで店舗拡大中の「Mini Grow」

今アメリカでトレンドの「カスタマイズ・ボウル」を作れるファストフード店です。

このお店では、「ズードル」だけでなく、ビーツを使った色鮮やかなビーツパスタや、ホウレン草を練りこんだホウレン草パスタなど多くの種類のパスタが用意されています。

ベースとなるパスタを選び、トマトやブロッコリーなどの野菜を好きなだけ加えて、約9ドルととてもリーズナブル。

炭水化物が使用されていないため満腹感に欠けるかと思いきや、噛み応えがあるズードルと、ボウル一杯に入った野菜のお陰で、これ1杯で十分満足感を得ることができます。

ドレッシングも約10種類ほどあり、チョイスするドレッシングによって味が全く異なるため、何回リピートしても楽しめるのも嬉しいポイント。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。