小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

雨、結露、湿度対策も万全!日本の気候に合わせて開発されたSIERRA DESIGNSのテント「SD HD2」「SD HD4」

2019.04.16

アメリカのアウトドアブランド「SIERRA DESIGNS」の 2019SSより、イメージを一新した新しいテントが登場。

1990年代に発売されていた定番人気アイテム「HALF MOON」の血を引き、2019年に新たなHALF DOMEとして生まれ変わったシエラデザインズのテント。

地面との接地面やフライには、耐水圧1,500mmの75Dポリエステルが使用されているため強い雨にも耐えることが可能。ポールはDIAポールを使用しており、軽量で丈夫だ。

また、室内にはメッシュラック、メッシュポケットが付いているので、小物を収納して置くことができる。

さらに日本の四季に合わせて開発しているのも特徴で寒暖差の激しい春、秋は結露が気になるが、本体とレインフライのダブルウォールなので本体内に結露が溜まることは少ない。

そのうえドアは生地をロールアップすることによってメッシュドアにでき、360°にファスナーが付いているので、フルオープンにもできる。

フライにはオンオフできる通気口が付いているので、風通しを良くできるため暑い時期の使用にももってこいだ。

逆に熱気を逃がしたくない冬は、天井部分のみ換気のため、一部メッシュを使用しているが、基本的には生地で覆われているので、比較的暖かい構造のテントとなっている。

つまり1年中使用することができるテントというわけだ。

ラインアップは2人用と4人用の2サイズで、目を惹くカプリブリーズとダークシャドーの2色で展開する。

SD HD2

¥29,000(税抜き)
収納サイズ:15×15×45cm
設置サイズ:高さ107㎝
横300㎝、奥行き227㎝
重量:3.2kg
耐水圧:1,500㎜
素材:ポリエステル
カラー展開:ダークシャドー、カプリブリーズ
※2名用
※HDはHALF DOMEの略

SD HD4

¥39,000(税抜き)
収納サイズ:18×18×50cm
設置サイズ:高さ124㎝
横398㎝、奥行240㎝
重量:4.2kg
耐水圧:1,500㎜
素材:ポリエステル
カラー展開:ダークシャドー、カプリブリーズ
※4名用
※HDはHALF DOMEの略

関連情報:http://sierra-designs.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。