小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

壁ドン、顎クイの次はコレ!女性の9割が喜ぶという「肩ズン」って何?

2019.04.14

「など様々ある、男子が女子に対して仕掛ける恋愛テクニック。

これらのテクニックが男子の「押し」の部分、つまり「強さ」に裏打ちされたテクなのに対して、男性が女性の肩にもたれかかって弱音を吐く行為である「肩ズン」は、男の「弱さ」をさらけ出す仕草という意味で異彩を放っている。

今回、そんな「肩ズン」をフューチャーして、全国の22歳~39歳の女性200名を対象にいくつかのアンケート調査が実施された。

88.6%の女性が、「肩ズン」をされて嬉しかったと回答!

「肩ズン」について尋ねる調査が行われたところ、「肩ズン」をされて「嬉しかった」人は34.0%、「まあまあ嬉しかった」人は51.1%という結果となった。

しかし、「肩ズン」をされた経験がある女性のうち約4割は、“男性のニオイ”が気になったことがあると回答。

「肩ズン」をされて胸キュンしている女子が多い一方で、肩ズンをされた経験がある人を対象に「肩ズン」をされた時の感想について尋ねる調査が行われたところ、肩ズンをされたことがある女性のうち、約4割(42.1%)が“男性のニオイ”が気になったことがあると回答した。

一方で、「肩ズン」をされた経験がない女性の9割が「頭からニオイがしたらガッカリすると思う」と回答するなど、女性が頭をはじめとする、男性のニオイを気にしていることが判明した。

男性のニオイで一番気になる箇所は、「口」と「頭」だった!!

続いて、「男性のニオイで気になったエリア」について尋ねる調査が行われたところ、「口」の57.5%に続き、約6割(56.5%)の女性が、「頭」のニオイが気になった経験があると回答。

「脇」や「足」のニオイケアに着目しがちだが、男性のニオイの中では、「頭」は「口」とほぼ同等の第二位という結果となった。また、「頭のニオイでがっかりした経験がある」女性は66.5%にのぼるなど、多くの女性が「頭」のニオイに敏感であるということが判明した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。