人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.04.08

オタクだと聞いて驚く女性タレントランキング、3位鈴木砂羽、2位広瀬アリス、1位は?

オタクが日陰者扱いされた時代はもう遠い過去のこと。今は広く市民権を得てカジュアルにオタク趣味をアピールできるようになり、最近では、見目麗しい有名女性タレントも自らのアニメ・マンガ・ゲーム好きを公言するようになった。

そんなオタクな女性タレントの中でも、特に意外性のある人というと、いったい、誰になるのだろうか?

そこで今回、「オタクだときいて驚く女性タレント」というテーマで、10,657人を対象にしたアンケート調査が行われた。

オタクだときいて驚く女性タレントランキングTOP10

第1位 叶姉妹
第2位 広瀬アリス
第3位 鈴木砂羽
第4位 山本美月
第5位 栗山千明
第6位 眞鍋かをり
第7位 本田翼
第8位 神田沙也加
第9位 市川紗椰
第10位 足立梨花

以上のような結果になった。早速、第10位から順番に回答者の声を見ていこう。

■第10位:足立梨花

女優・モデルとして活動する足立梨花は、自室にフィギュアをびっしり飾るほどのアニメオタクとして有名。回答者からは「かなりのマニアで驚いた」「意外‼(笑)」「コスプレも好きと何かの番組で見て。でも可愛いから似合いそう」 という声が寄せられた。

■第9位:市川紗椰

タモリ倶楽部への出演などで鉄道オタクとして知られる市川紗椰だが、ガンダムやスターウォーズ、相撲など様々な興味・関心事を持つサブカル女子としての一面も兼ね備える。

回答者からは「鉄道オタクだとは知っていたが、アニメにもそうだとは思わなかった」「知的でしっかりしたイメージがあるので、そういう風に見えなかった」という意見が寄せられるなど、やはり鉄オタのイメージが強いようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。