小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カシオのG-SHOCKからルナレインボーをモチーフにしたMT-Gシリーズ誕生20周年記念モデル「MTG-B1000RB」登場

2019.04.03

カシオの“G-SHOCK”から、メタルと樹脂の特長を融合させた“MT-G”シリーズの新製品として、ベゼルをレインボーIPで彩ったシリーズ誕生20周年記念モデル『MTG-B1000RB』が登場する。

『MTG-B1000RB』は、1999年11月に誕生した“MT-G”シリーズの発売20周年を記念し、ルナレインボーをモチーフに斬新で目を惹くカラーリングを施したスペシャルモデル。

※ルナレインボーとは
月の光によって虹が表れる現象。非常に淡い色をしており、真っ暗な空でないと肉眼で確認することが難しい貴重で神秘的な気象現象の一つ。

ベゼルに1点ずつ違うレインボーIPを施し、華やかな印象に仕上げた。

ベースモデルには、ベゼルと裏蓋をパネル状のパーツで結合する「コアガード構造」で強靭性と小型化を実現した「MTG-B1000」を採用。

強靭なメタルの骨格を形成することで、インナーケースを外部衝撃から保護。メタルパーツの各面はポリッシュとヘアライン加工を組み合わせるなど、細部の仕上げにもこだわっている。

またベルトには、柔らかく装着性の良いソフトウレタンバンドを採用。ベルトの接合部には、耐久性に優れたファインレジンとメタルパーツを組み合わせることで、強度を確保している。

パッケージにもレインボーIPを施し、記念モデルにふさわしいスペシャル仕様に仕上げている。

発売は5月17日でメーカー希望小売価格は11万5000円(税別)となる。

型番:MTG-B1000RB
メーカー希望小売価格:115,000円+税
発売日:5月17日

関連情報:https://g-shock.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。