人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.27

フルHDの高解像度でディスプレイにHDMI出力ができるサンワダイレクトのデジタル顕微鏡「400-CAM068」

花などの植物や雑誌、基盤や繊維などの拡大などに使用できるサンワダイレクトのデジタル顕微鏡「400-CAM068」。最大220倍に拡大可能なデジタル顕微鏡で、液晶モニターとバッテリー内蔵で、対象物を自由に観察しその場で確認できる優れものだ。

デジタル顕微鏡「400-CAM068」

同製品はHDMI出力ポートを搭載し、フルHDの高解像度でディスプレイに出力ができる。また、テレビ出力ケーブル付属で、アナログ出力にも対応している。

手持ちとスタンド固定のどちらにも対応できる2WAY仕様。リモコン付属で本体への振動を減らしブレを防いで撮影することができるのも嬉しい。さらに、スタンド付属なのでしっかり安定して観察することが可能だ。

microSDカードを挿入すれば、撮影した画像や動画を保存可能。また、時間による状態変化の観察に最適な、インターバル撮影にも対応している。8つのLEDライト搭載で、暗所や接写撮影でも明るく撮影できる。

パソコンと接続可能で、microSD未挿入時にはPCカメラとして使用可能。電源の切り忘れを防止する、オートパワーオフの設定もできる。望遠鏡モードに設定すれば、デジタル望遠鏡としても使えるのも魅力的。

販売価格は22,963円(税抜)でサンワダイレクトにて発売中。

関連情報/http://sanwa.jp/pr/400-CAM068
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。