小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これがあれば落とす心配なし!おしゃれで便利なスマホリング12選

2019.03.27

スマホリングはスマートフォンの本体やケースに貼り付けて使用するもの。スマホリングをつけることで持ち手が安定し、操作しやすくなるだけでなく落下防止にもつながります。また、リングによってはスマホスタンドとしても活用できます。

今回はおしゃれなスマホリングをご紹介します。人気のブランドや低価格のもの、メンズ向きのスマホリングも合わせてお伝えします。

スマホリング購入時のポイントと注意点

スマホリングを選ぶポイントは「リングの硬さ」「機能性」「テープの粘着力」「デザイン」「価格」などが挙げられます。

どのスマホリングも、使用感には個人差があるので、ネットショップのレビューなどを参考にすると良いでしょう。

また、スマホ本体の素材によっては粘着力が弱くなるケースもあります。購入の際には商品情報をしっかり確認することをおすすめします。

おしゃれなスマホリングの人気ブランドは?

スマホリングのブランドは、ハイブランドからコスパの良いものまで様々ですが、今回はオンライン市場で人気が高いものをお伝えします。

iFace

iFace(アイフェイス)は耐久性の高いものや持ちやすいものなど、豊富なデザインのスマホケースが人気のブランド。

スマホアクセサリーも販売しており、スマホリングはオンライン市場でもトップレベルの人気です。価格も高すぎず、高級感のあるデザインが魅力の信頼度の高いブランドです。

 Disney

Disny(ディズニー)はキャラクターグッズの中ではダントツの人気です。

ディズニーの人気キャラクターのデザインはもちろん、ディズニープリンセスやスターウォーズ、ピクサー映画のキャラクターなど、ファンには嬉しいスマホリングが幅広く用意されています。

シンプルなものやポップなもの、エレガンスなものなど、男女問わず使いやすいデザインが多くあります。また、使いやすさも考慮されている点も人気の理由のひとつといえるでしょう。

Plune.

Plune.(プルーン)は北欧テキスタイルデザインが人気のスマホケースブランドです。

スマホリングは100種類以上のデザインが用意されています。ポップなもの、レトロ、エレガント、スタイリッシュなものまで、女性の心をくすぐるおしゃれなデザインが多くあります。

アクリル素材がパターンをより美しく見えて、さらに耐久性もしっかりしているため、デザイン性と使いやすさを兼ね揃えています。

500円以内!  安いけどおしゃれなスマホリングとは?

次に、500円以内で購入できる、ネットショップでの評価が高いおしゃれなスマホリングをご紹介します。

500円以内のスマホリングは使用感に賛否があり、故障が早い人もいれば快適に使えている方もいます。安いスマホリングを購入する際には、「安いものにはそれなりの理由がある」ということを念頭に置いておきましょう。

ネコ好きにはたまらない!  猫モチーフのスマホリング

幸福屋「猫型スマホリング」250円

猫モチーフのスマホリングは、ネコ好きにはたまらないデザインで、しかも全19色と種類が豊富。全機種対応しています。

低価格ながら、不具合がある場合は交換にもしてくれるあるため、対応もトータルして評価が高いです。

【参考】

幸福屋「猫型スマホリング」

デザインを邪魔しない透明板のスマホリング

FC-工場「360度回転 透明 ローズゴールドスマホリング」360円

こちらのスマホリングは、透明のプラスチック素材とゴールドリングによるシンプルな作り。透明板のスマホリングは、お気入りのスマホケースに貼りたい場合、デザインを邪魔してしまうという心配がありません。

リングは360度回転式で、180度のスイングも可能なため、机の上などに置きたい時にはスタンド代わりにもなります。

【参考】

FC-工場「360度回転 透明 ローズゴールドスマホリング」

使いやすさが魅力の超薄型スマホリング

ARROWS HUAWEI SAMURAI「バンカーリング」280円

こちらの薄型のスマホリングは「ブラック」「シルバー」「ゴールド」「ローズゴールド」の4 色が用意されています。

サイズは500円玉よりも少し大きめで、リングの内径が10円玉ほど。厚さは超薄型の3mmで、リングを貼り付けた面を下にしてスマホを置いても、それほど気になりません。

【参考】

ARROWS HUAWEI SAMURAI「バンカーリング」

メンズ向きのおしゃれなスマホリング

続いて、メンズ向きのおしゃれなスマホリングをご紹介します。

ビジネスシーンでも活躍!「KYOWAスマホリング」

KYOWAのスマホリングは、ビジネスシーンでも活用できるシンプルで高級感のあるデザインが人気です。価格も1000円以内とリーズナブルです。

また、別売りの車載スマホホルダーをエアコン引き出し口に取り付けることで、スマホリングを磁石で取り付けることができます。
車載スマホホルダーに関しては取り付ける際に車と合うか確認する必要があります。

【参考】

KYOWAスマホリング

長時間使用の負担を軽減してくれる「KYOKAスマホリング」

KYOKAのスマホリングは、スタイリッシュでスリムなデザインが人気です。

リング内にシリコン素材が組み込まれているため、長時間のスマホ使用による、指の疲れを軽減させてくれます。また、こちらも磁石で取り付けできる車載ホルダーに対応しています。

ただし、iPhone XやiPhone8、iPhone8Plusなど、携帯の背面素材によってはは粘着力が弱くなる可能性があります。心配な方は、スマホケースの上からの使用をおすすめします。

【参考】

KYOKAスマホリング

高級感のあるデザインと耐久性の高さに定評がある「BUNKER RING 3」

BUNKER RINGのスマホリングはスクエアのデザインがスタイリッシュでおしゃれ。吸着力や耐久性も高いことでも人気です。

カラーは「ジェットブラック」「シルバー」「レッド」「ゴールド」「ホワイト」の5種類。リングはシルバーで光沢が美しく、高級感もあります。

お値段は約1800円と少し高めではありますが、長く安定的に使いたい方におすすめです。

【参考】

BUNKER RING 3

楽天、Amazonなどなど……ネットショップで人気のおしゃれなスマホリング

最後に、楽天をはじめとするネットショップで人気の高いおしゃれなスマホリングをご紹介します。

iRing

iRingはシンプルなデザインで高級感もあるおしゃれなスマホリングです。スマホだけでなく、大型タブレットにも強力吸着し、また貼り直しもできるジェルシールを採用しています。色は35種類。シンプルなデザインが多くありますが、パターンデザインやイラストものなどの種類も豊富です。さらに、耐久性の高さも好評のようです。

別売りでフックがあり、車載ホルダーや壁掛けなどにも利用できます。

【参考】

iRingスマホリング

Smart Grip Tiny Ring

Smart GripブランドのTiny Ringは、高級感があり上品なスマホリングが欲しい方に人気です。リングの中にはアクセサリーにも使われるスワロフスキーがあしらわれ、おしゃれ度をアップしてくれます。ネットショップのレビューでも、粘着力がよく、長く安定して使えると好評です。

【参考】

Smart Grip Tiny Ringスマホリング

水滴モチーフ スマホリング

水滴モチーフデザインがおしゃれなスマホリング。カラーは「レッド」「ゴールド」「シルバー」「ローズゴールド」「グレー」の5種類です。

スマホリングは、貼り付けた面を下にするとスマホが傾いてしまう構造のものが多いですが、この水滴モチーフのスマホリングは平行に置くことができます。

また300円前後とリーズナブルな上に、おしゃれなデザインと使い勝手がいいと好評です。

【参考】

水滴モチーフ スマホリング

取材・文/シオミココロ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。