人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.26

知ってる?貯まったdポイントを楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングで使う裏ワザ

携帯キャリアがdocomoの方やdポイントカードを持ち歩いている方は、貯まったdポイントをどのように使っていますか。

ローソンでの会計時にちょっとした足にしている、docomoの携帯料金に充当にしているなど使い方は様々ですが、dポイントのデメリットを挙げるなら「使える場所が限られる」ことでしょう。

楽天市場で欲しいものがあるけれど、dポイントしか持っていなくて使えない。
dポイントが500Pあるけれど、amazonで使えたらなぁ。なんて思っている方は、貯めたdポイントをクレジットカードのように使ってみるのはどうでしょうか。

まずは知っておこう、dポイントの使い道

dポイントの使い道をまずはチェックしていきましょう。

実はdポイント、使い道の幅が狭いといっても15つの使い道が用意されています。

それを「使える先がない」と感じるのは、多くのネットショッピングで使えない、docomoが運営しているdマーケットが充実していないからではないでしょうか。

<ドコモポイントの使い道15つ>

1.ケータイ料金

毎月支払っているdocomoの携帯料金に充当することができます。
(1ポイントから利用可能)

2.d払い

ショッピングサイトの購入手続きを進め、支払い方法をd払いにするとdポイントをいくつ使うかという画面に移行するので、使いたい分のdポイント数を入力します。
(1ポイントから利用可能)

3.商品交換

dPOINT CLUBからグルメコース、iDキャッシュバックコース、ポイント移行などを選んで交換します。
(2,000ポイントから交換といったまとまったポイント数が必要)

4.dカードプリペイド

dポイントをプリペイドカードに移行して使います。
(500Pから1P単位でチャージ可能)

5.スゴ得クーポン

dポイントをクーポンに交換し、おまけでもらえるメダルでゲームチャレンジ。メダルが貯まれば景品交換ができます。
(スゴ得コンテンツの申し込みが必要)

6.賞品抽選

dポイントを使ってキャンペーンに応募するコースです。
(3Pから)

7.ポインコグッズと交換

dポイントのキャラクターでもあるポインコ兄弟のグッズを購入することができます。
(ポインコ メモ帳 540円など)

8.街のお店で使う

dPOINT CLUB加盟店で使うことができます。
(1Pから利用可能)

9.dマーケット

docomoが運営するネットショッピングサイト「dマーケット」でお買い物ができます。
(1Pから利用可能)

10.ドコモ商品

携帯電話の本体やオプション品を購入できます。
(1Pから利用可能)

11.優待チケット

イオンシネマの映画観賞券が通常1,800円→1,100円と事前申し込みで優待価格を適応、その後クレジットカードやd払い(dポイント利用もできる)で支払います。
(1Pから利用可能)

12.子育て関連商品

子育て応援プログラムに登録し、付与されたポイントと合わせdマーケットや提携店で利用します。
(1Pから利用可能)

13.データ量の追加

スピードモード、1GB追加オプションにdポイントを利用します。
(1GB→1,080ポイント)

14.寄付

dポイントを寄付に使います。
(1Pから利用可能)

15.App store & iTunes

App store & iTunesのギフトカードを購入できます。
(500Pから利用可能)

dポイントの使い道は実に15通りありますが、ネットショッピングで使う場合はd払いを選択するか、dマーケットを利用するしかありません。

国内三大オンラインショップ「楽天市場」「Amazon」「Yahoo! ショッピング」でd払い対応のショップなら利用できますが、事前に確認が必要となります。

そこでショッピングサイト、d払い対応関係なくdポイントを使える方法としておすすめなのが、dポイント交換先を「4.dカードプリペイド」にすることです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。