人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.25

これが今ここにある未来だ!マカオにオープンした話題のホテル「モーフィアス」滞在記

 マカオに行ってきた。だがそれは、マカオという土地に行ったという単純な旅ではなかった。

「未来に行ってきた!」

 もはやそう言ってもいいほど、日本より進んだ世界を体験する旅だった。

 なにしろ泊まったホテルは、その見た目からしてシンプルに未来そのものなんですから。

 それが、マカオの誇る巨大統合型リゾート……いわゆるIR『シティ・オブ・ドリームス マカオ』内の4番目のホテルとして、2018年6月にオープンした『モーフィアス』だ。

 世界でも類を見ない、有機的な外骨格による自由造形の42階建て高層ホテル。その設計は、あの幻の国立競技場プランで日本でも有名な故 ザハ・ハディド女史! 

 その事実だけでもちょっと驚くのだが、なんと使用した構造用鉄鋼は、エッフェル塔建設に使われた鋼鉄の4倍!! あの、わかりやすく鉄骨の塊であるエッフェル塔の4倍ですよ4倍! まさしくアンビルドの女王によるアンビルドな構想。それをこうして作り上げてしまったマカオの底力……感服するしかない。

 奇抜な建築が立ち並ぶマカオでも、異彩といってもいいオーラを放つそのフォルムはマカオの新しいランドマーク。しかし、その異彩は外観だけではなく、内部に入ればさらに圧倒的だ。

 ゲストを出迎える高さ35mの吹き抜けのアトリウムロビーは、未来の神殿のような神々しさ。

 もうなにがなにやらわからないくらい感じですらある。

 ただ、このホテルの凄味はそんな外観内観の見た目だけではなかった。ゲストルームに至ってはインテリアどころか、その機能面までもが先進だった。

今回宿泊した、これで一般的なプレミアキングルーム。

バスルーム。こんな形のバスタブ初めてですよ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。