人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これがあれば傘は要らない!?RE:LOREの超撥水ウェア「SMART STREET WEAR」を雨の日に着てみた

2019.04.07

雨をものともしない、最先端のストリートブランドとは?

 大気から水の滴が落下する現象で、降水現象及び天気の一種である「雨」。

 雨は、至高神、天神、雷神の活動結果として解釈され、また、ソポタミア神話の天候神アダド、ヒッタイトの天候神テシュブ、フェニキアの嵐の神バアル、ギリシア神話の全能の神ゼウス、インド神話の王インドラ、そして日本神話では、スサノオがヤマタノオロチを倒したときの天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)、といったものなどが、雨を司(つかさど)ったり、雨をもたらしたり、もたらされたと伝えられているそうです。

 ちなみに浮世絵では、歌川広重作、『名所江戸百景』の『大はしあたけの夕立』の雨の表現が特に有名です。これらのうんちくをやたらに人に話すと嫌がられるので注意しましょう。

 そんな、極めてなじみの深い「雨」ではありますが、残念ながら、その「雨」自体により、我々の活動制限が発生してしまい、困ってしまうのは否めません。雨の日には、どうしても傘やレインコートなどの雨具が必要になるため、その持ち歩きがとても面倒くさいのです。また、雨が降りそうかも、と思って、わざわざ雨具を持っていったら、結局晴れてしまい、荷物で邪魔になってしまうことが良くあります。そして、傘を置き忘れたときに限って、ふたたび雨が降り出します。また、屋外で開催されるイベントが、雨天のために中止になってしまい、悲しい思いをします。そして、イベントが中止と決まったあとで晴れることも多いです。

 また、いざ大雨が降った場合、傘を持っていても、横殴りの雨で、結局びしょ濡れになってしまうことが、しょっちゅうです。

「もう、傘なんてイヤだ~!!何も持ち歩きたくない~!」

 面白ガジェット全盛のこの時代、いつ、どこで雨や槍(やり)が降り始めても、慌てず騒がず泣きわめかず、傘よりずっと役に立つ、悠悠自適に過ごせるナイスな服はこの世に存在しないのでしょうか・・・。

 と、思ってインターネットで検索をしていたら、驚きのスマートなウエアを、このたび見つけてしまいました!

 雨の日でも傘いらず! 驚異の超撥水(はっすい)ウエア「SMART STREET WEAR」が発売されています!

Makuake/驚異の超撥水(はっすい)!もう傘不要!最先端技術をまとう「SMART STREET WEAR」

最先端技術をまとう、スマートでストリートなウエアがついに登場!

「SMART STREET WEAR」は、傘の日でも雨いらず! もとい、雨の日でも傘いらず! 驚異の超撥水ウエアです。

 通常の服は、雨で濡ぬれますと、ふつうビショビショになり気持ち悪いです。これは社会の定説です。

 しかし! 最先端TECHを駆使した孤高のストリートブランド・RE:LOREから提供される、「SMART STREET WEAR」は、同開発チームが研究開発した日本製の撥水溶剤と、それを定着させる特殊技術により、これまでのポリエステルやナイロン素材の撥水素材とは異なり、何とコットン素材に撥水性を持たせることに成功しました!

 どれだけ撥水性があるかといいますと、こんな感じです。

 「水滴が無重力空間のようや~!(©彦摩呂)」↓↓

「SMART STREET WEAR」の撥水機能は、イタリアのプレミアムカーブランドのオープンカーの屋根の幌に使われていた、日本製の撥水溶剤がベースとなっており、それを衣類用に転用するために、素材の本来の風合い、色目、透湿性、通気性などは維持したまま、超撥水を発揮するよう、試行錯誤を重ねて作り上げた、まさに日本の技術(RE:LORE LAB TECHNOLOGY)の結晶なのです。もちろん、人体に無害な成分を使用していますのでお肌に安心です。

 服にケチャップがついて汚れても、ホレこの通り。なーんともあ~りません。

究極の白Tシャツ! 汚れない! 世界最高レベルの超撥水加工! RE:LORE(リロア)

 なにより超撥水の威力が、モノスゴイです。

もう傘は不要!? コスパ最強! 限界に挑戦!! 驚異の超撥水アパレルブランドRE:LORE(リロア)!

「SMART STREET WEAR」は、以下の特徴を有しています。

・汗染みになりにくい。
・超快適 & 超速乾。
・ラーメンの汁、コーヒー、醤油、ケチャップの付着など、日常で起きるアクシデントの備えに。
・従来のカッパなどの雨具が不要になり、カッコいイパーカーなどの普段着に置き換わります。
・近年増加している突然の雨にも、パーカーのフードをかぶれば傘の代わりに!

 何より、デザインがカッコいいですよね!

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、実際に使ってみて、ホントはどうなんでしょう? 実際、使いやすいのでしょうか? と、思ってしまうのは、致し方ないところです。

 という訳で、筆者はこのたび、雨の日でも傘いらず! 驚異の超撥水ウエア「SMART STREET WEAR」を、試着してみることと致しましたので、早速、開封の儀です!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。