人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.23

ロングライドもへっちゃら!街乗り最強の折りたたみ式e-bike最新モデル5選

折りたたみのヒンジ部分折りたたみのヒンジ部分は、補強し剛性を高めた結果、安定感のある走りを実現。

油圧ディスクブレーキ油圧ディスクブレーキは、ブレーキタッチと制動力に定評があるマグラ製をチョイス。

[1]わずか10秒!3ステップで折りたたみ完了

(1)最初にサドルを下げておく。(2)フレーム中央のヒンジを外す。(3)ハンドル部分を折りたたむ。以上の3ステップで折りたたみ完了。たたんだ後は車輪を転がして、移動することも可能なので、重さが気にならない。

わずか10秒!3ステップで折りたたみ完了「たたみやすさもさることながら、持ち手の位置などが絶妙でクルマにも積みやすかった」

[2]折りたたみ式を感じさせない走破性

ボッシュ製のユニットを使用し、走りはミニベロとは思えないほどかなりパワフル。踏み込みの力を推進力に変換するのに加えて、剛性を高めたフレーム構造、SHIMANO製のコンポの採用など、走る楽しさを味わえる。

折りたたみ式を感じさせない走破性レースでも使用されるSHIMANOティアグラ10速を採用。上りでも下りでも走りに快適さをもたらす。

[3]幅広い身長に対応し家族で共用

「身長対応の幅があるので、一家に1台あればみんなで使えるのはありがたい。クルマに積むことを考えたらコンパクトになることは強み。クルマで旅行に行って、散策するというスタイルに最高!」(山下さん)

幅広い身長に対応し家族で共用シートポストが2段に分かれて伸縮するため、対応身長が147~195cmと幅が広い。

〈YAMASHITA’S REVIEW〉各所に補強がしてあるため、折りたたみ自転車でも、走行性能に影響はなかった。折りたたみの簡単さには驚かされた!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。