小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ロングライドもへっちゃら!街乗り最強の折りたたみ式e-bike最新モデル5選

2019.03.23

折りたたみのヒンジ部分折りたたみのヒンジ部分は、補強し剛性を高めた結果、安定感のある走りを実現。

油圧ディスクブレーキ油圧ディスクブレーキは、ブレーキタッチと制動力に定評があるマグラ製をチョイス。

[1]わずか10秒!3ステップで折りたたみ完了

(1)最初にサドルを下げておく。(2)フレーム中央のヒンジを外す。(3)ハンドル部分を折りたたむ。以上の3ステップで折りたたみ完了。たたんだ後は車輪を転がして、移動することも可能なので、重さが気にならない。

わずか10秒!3ステップで折りたたみ完了「たたみやすさもさることながら、持ち手の位置などが絶妙でクルマにも積みやすかった」

[2]折りたたみ式を感じさせない走破性

ボッシュ製のユニットを使用し、走りはミニベロとは思えないほどかなりパワフル。踏み込みの力を推進力に変換するのに加えて、剛性を高めたフレーム構造、SHIMANO製のコンポの採用など、走る楽しさを味わえる。

折りたたみ式を感じさせない走破性レースでも使用されるSHIMANOティアグラ10速を採用。上りでも下りでも走りに快適さをもたらす。

[3]幅広い身長に対応し家族で共用

「身長対応の幅があるので、一家に1台あればみんなで使えるのはありがたい。クルマに積むことを考えたらコンパクトになることは強み。クルマで旅行に行って、散策するというスタイルに最高!」(山下さん)

幅広い身長に対応し家族で共用シートポストが2段に分かれて伸縮するため、対応身長が147~195cmと幅が広い。

〈YAMASHITA’S REVIEW〉各所に補強がしてあるため、折りたたみ自転車でも、走行性能に影響はなかった。折りたたみの簡単さには驚かされた!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。