人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.24

オン・オフ兼用で使うならコレ!マルチに乗りこなせるeクロスバイク最新モデル5選

スーツスタイルの通勤に、カジュアルな装いの遊びに、最も使いやすいのが、ロードバイクとMTB、双方の美点を兼ね備えたクロスバイクだろう。シンプルなデザインに軽い走り。スポーツタイプにあまり乗ったことがないビギナーが、e-bikeの魅力をまず体感したいならEクロスバイクがおすすめだ。

Eスマートクロスバイク

【選びの新基準】

(1)オン、オフを問わないフォルム
(2)スマートフォンとの連携
(3)通勤使用でマストの盗難防止機能

 あらゆるものがネットにつながる時代ゆえ〝スマートクロスバイク〟というものが存在しても、全くおかしくはない。

「自転車にSIMが搭載されていて、その位置情報がスマホで確認できるほか、施錠もスマホで行なうことができる防犯機能を搭載。IoTは今や当たり前になりつつありますが、自転車がネットにつながると聞いた時はときめいてしまった」

 と、山下さんは話す。

 機能満載のガジェット感だけにとどまらず、山下さんは『エレクトリファイドS2』のデザインにも目を奪われたという。

「バッテリーがどこに搭載しされているか全くわからないのがすごい! それに、いかにもな〝スポーツ系〟ではないため、スーツスタイルにも合い、通勤にも最適です。一方、目を引くデザインなので、休日は自慢がてら街乗りしたくなるかも。本当にこれ、欲しくなっちゃいました(笑)」(山下さん)

〝スマート〟なデザインと機能が魅力的

スタイリッシュなデザインのフレームに、大容量のバッテリーとセキュリティー機能を搭載。スマホと連動できるe-bikeで、例えばアラーム機能をオンにすると第三者が触ると警告音を鳴らす。

バンムーフ『エレクトリファイドS2』バンムーフ『エレクトリファイドS2』32万円

フレーム:アルミニウムコーティング 充電時間:4時間(80分で50%充電)
航続距離:150km(エコノミー走行)〜60km(フルパワー走行) 重量:18.4kg

【ドライブユニット】

前輪に駆動を設けたフロントドライブ式前輪に駆動を設けたフロントドライブ式。人力の後輪と合わせて力強く走行する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。