人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Gmailに他のメールのアカウントを追加して一括管理ができるって知ってた?

2019.03.18

Gmailはアカウントを複数持つことができます。しかも、用途ごとにメールを切り替えなくても、Gmailひとつあれば使い分けが可能です。

またGmail以外のアカウントも追加できるので、既存のメールアドレスをそのまま利用することもできます。

ではどうやって他のメールのアカウントを追加するのか。今回はその方法についてお教えいたします。

GmailのアカウントをiPhoneに追加するには

1.Gmailアプリをインストールする。

2.アプリを開き、左上の「メニューアイコン」をタップ。

3.するとメニューが開かれるので、ユーザー名の横にある下矢印をタップ。

4.「アカウントを管理」をタップ。

5.「アカウントを追加」をタップ。

6.追加するアカウントの種類を選択。利用中のメールサービスがない場合はその他を選択。

7.手順に従って操作を進め、「Gmailifyを試用」をタップして他のアドレスとGmailをリンクさせる。

*Gmailifyを使用するとGmailでメールを閲覧するだけでなく、以下のような機能が利用できて便利です。

・迷惑メール対策

・メールの並び替え

・検索機能の充実

・返信

GmailのアカウントをAndroidに追加するには

アカウント追加の流れはiPhoneと同じなので、「GmailのアカウントをiPhoneに追加するには」を参考に操作を進めてみて下さい。iPhoneと同様にGmailifyの設定も可能です。

Gmailのアカウントをパソコンに追加するには

1.Gmailを開き右上にある「設定アイコン」、「設定」の順にクリック。

2.「アカウントとインポート」から「他のアカウントでメールを確認」の「メールアカウントを追加する」をクリック。

3.追加したいアドレスを入力し「次へ」。

4.ここからはGmailifyの設定になるので指示通りに操作を進める。

Gmailのアカウントを追加できない

上記の方法でうまく追加できないという方がいるかもしれません。前のアドレスの設定が残っていたりだとか原因は様々です。無料のサービスにはサポート用の電話がないため自分で解決する必要があります。

そのためどうしても追加ができないという時はGmailヘルプフォーラムで質問、または似た事例がないか検索するのが1番の解決方法です。

GmailはGmail以外のメールアドレスを追加できるので、用途によってメールを切り替える必要がありません。つまり既存のメールアドレスをGmailでも使えるということです。

またメールをリンクさせることで閲覧だけでなく、送受信もできるようになるので便利です。仕事用、プライベート用などでメールを分けている方、Gmailで一括管理」してみませんか。

文/くらみ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。