小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性のオーガズムをサポートするTENGAのブランド「iroha」って知ってる?

2019.03.15

セルフプレジャーとは?

セルフプレジャーとはマスターベーションのことを言います。

セルフプレジャーをする女性は少数派のようなイメージがありますが、sagami originalなどを販売している相模ゴム工業が行った「ニッポンのセックス2018年度」によれば、47都道府県の20代〜60代のセックス経験者1万4100名の男女に「あなたはこの1か月で何回マスターベーションしましたか?(セックス経験有無問わず)」と質問したところ、20代の女性で月に2.7回、全体の平均では1.2回行っていると回答しています。

少ないようにも思えますが、相模ゴム工業が2013年に行った調査では、20代女性は2.2回、全体の平均では0.9回という回答なので、セルフプレジャーをする女性は増加傾向にあることがわかります。

セルフプレジャーのメリット・効果は?

成城松村クリニックの松村圭子先生によると、オーガズムを感じることで心身ともにリラックスして血行が良くなり、寝付きがよくなったりするとのこと。セルフプレジャーは自律神経・ホルモンバランスを整えてくれるリラクゼーションとも書かれています。

また、自分の快感スポットを発見すれば、お相手が居る場合でも、双方がより気持ちのよいセックスができ、コミュニケーションの良化につながるそうです。(iroha CONTENTS 内 WOMEN’S CARE Q&A)

セルフプレジャーが自律神経・ホルモンバランスを整えるって本当?

自律神経は交感神経と副交感神経があり、意思とは無関係に臓器それぞれをコントロールしています。交感神経は日中優位に活動する緊張モードの神経で、副交感神経は夜間優位に活動するリラックスモードの神経と言われています。

セルフプレジャーで快感を得ている状態は副交感神経(リラックスモード)が優位になっているので、気持ちの落ち着きとともにホルモンバランスが整うといわれています。(iroha CONTENTS 内 WOMEN’S CARE Q&A)

リラックス効果、irohaのα波

iroha CONTENTS「日曜日のわたし しあわせ脳波」では、“コーヒーを飲む、アロマキャンドルを焚く等のリラックス要素を持った行動”と“irohaを使用した直後”のα波(リラックスした状態で多く観察される)の状態を比較しました。その結果、irohaを使用後5分〜6分経ったころ、ほかのリラックス要素には現れなかった部位で、α波の増大が見受けられました。

あくまで一例なので、全ての人に当てはまるとは限りませんが、irohaには、ほかにはない心地よさがあるのかもしれません。

【参考】

https://iroha-contents.com/special/brainwave/

「irohaなでしこ色シリーズ」を使用して、オーガズム効果を得てリラックスしたり、パートナーのホルモンバランスを整えるのに役立ててみてはいかがでしょうか。

「irohaなでしこ色シリーズ」の発売を記念して2019年3月27日(水)に渋谷DAIAでトークイベント「Talk About Pink〜いつからピンクは女子の色?」が女性限定で開催されます。

月刊女性誌『ar』編集長の笹沼彩子さんとライターの吉田奈美さんが「ピンク」について対談しますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

【参考】

https://iroha-contents.com/event/916.html

文/Sora

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。