人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.03.15PR

実はアナタも敏感肌かも!?男性にこそ知ってほしい敏感肌ケアLesson【PR】

実はアナタも敏感肌かも!?男性にこそ知ってほしい敏感肌ケアlesson

「男性の肌は丈夫」と言われてきたが、実は女性の肌以上に刺激にさらされ、ケアを必要としていることがわかってきた。男性の敏感肌に向き合って開発された『ミノン メン』で、やさしくいたわる肌ケアをスタートしよう。

右から 『ミノン メン フェイスウォッシュ』150ml(実勢価格約1500円)
『ミノン メン 薬用フェイスローション』(医薬部外品)販売名:ミノンメンL 150ml(実勢価格約1800円)
『ミノン メン 薬用フェイスミルク』(医薬部外品)販売名:ミノンメンM 100ml(実勢価格約1800円)
『ミノン メン フィニッシング セラム』60g(実勢価格約1800円)

男性の肌研究から誕生したスキンケア

3万人の男性を対象にした調査によると、敏感肌を意識している人は、20~50歳代の実に半数以上! しかし、市場には“男性専用”敏感肌向けアイテムが見当たらなかった。そこで、46年にわたり敏感肌のスキンケアに取り組んできた『ミノン』が、男性向けライン『ミノン メン』をリリース。

男性の肌は女性に比べ、皮脂量が多いのに水分不足など、外部刺激を受けやすい状態。このような男性特有の肌を研究し、開発された低刺激性処方のシリーズだ。

「ヒゲ剃り後、粉をふく」「乾燥が気になる」「ニキビができやすい」。こんな肌悩みの人は試してほしい。ケアの詳しい手順は下記の「簡単3STEP」をチェックしよう!

美容通が信頼する〝アミモイ〟の兄弟ブランド!

美的クラブ
サービス業 山本 彩さん
「『ミノン アミノモイスト』、通称〝アミモイ〟は製薬会社が手がけ、美容通に人気のスキンケアシリーズ。『ミノン メン』はその兄弟ブランドで、男性が使っていたら、さすが! と思います。ブランドキャラクターが坂口健太郎さんで、クリーンで透明感があり、すてきな印象です♥」

「男性の肌は強い」は思い込み!3万人に調査してわかった男のスキンケアの実態

男性の51%が敏感肌を自覚!

20~50歳代の男性3万人に調査。約半数が「常に敏感肌」、あるいは「時々敏感肌」と回答。特に多いのは20~30歳代だった。

にもかかわらず

敏感肌を考えたアイテム選びをしていると答えた人は22%

20~50歳代の男性の大半に日常的なスキンケア習慣があるが、敏感肌を自覚しながらも敏感肌を考えたアイテム選びをしていない人が多く、 実際に敏感肌用を使用している人に至ってはほとんどいないというのが現状。

バリア機能が低下しがち。肌は乾燥しているが、皮脂がのってテカって見える

スキンケア不足により水分が足りていない。その乾燥した肌に皮脂が分泌され続け、テカリの原因に。肌の水分と油分のバランスが取れずに敏感になっていて、外部刺激により炎症を起こしやすい状態。

対策は……

水分・油分を補いバリア機能を守って、乾燥とベタつきのバランスを整える!

肌の余分な皮脂や汚れをきちんと落とし、水分と油分をしっかりと補うことが大切。男性肌研究から生まれた男性の敏感肌向けアイテムが前向きな肌への第一歩となる。

〈how to skin care〉乾燥・ベタつきを許さない!簡単3STEP

〈STEP1〉洗浄

『ミノン メン フェイスウォッシュ』

酸化した皮脂や油分、埃などの汚れをスッキリと洗い落とす。きめ細かな泡で、洗顔後のぬるつき感やツッパリ感もない。泡立て不要。

〈STEP2〉水分補給

『ミノン メン 薬用フェイスローション』(医薬部外品)

肌にスッとなじんでうるおいで満たす。カサつき、ベタつきが気になる肌を整え、ニキビや肌荒れ、カミソリ負けを防ぐ。

〈STEP3〉油分補給

《or/and》肌質で使い分けても重ね使いしても。

[ ミルク ]

『ミノン メン 薬用フェイスミルク』(医薬部外品)

ローションで与えたうるおいを逃さず、肌荒れを防ぎ肌のごわつきをなめらかに整える保湿乳液。ベタつき、カサつき両方気になる肌に。

[ ジェル ]

『ミノン メン フィニッシング セラム』

乾燥ダメージが特に気になる肌向けの美容液。夜のケアの最後に使う。ベタつかないジェル状でサッとなじみ、粉ふき肌もしっとり肌に。

美容担当が使ってみました

DIME編集部
小櫃 謙

「泡もちのいい洗顔フォームがお気に入り!」

「『ミノン メン フェイスウォッシュ』は、きめ細かい濃密泡がワンプッシュで出てくるのがいい。洗い上がりは爽やかながらしっとり。メントール感がなく無香料。肌あたりがやさしいです」

合計1万人にプレゼント!
ミノン メン サンプルプレゼントキャンペーン実施中!
[2019年4月25日まで]

化粧水、乳液、美容液(各1回分)をセットでプレゼント。詳しくはブランドサイトにて

http://www.minon-men.jp

坂口健太郎さんが出演するスペシャル動画もCheck!

https://youtu.be/XNEKf9XcUMk

問い合わせ先/第一三共ヘルスケア お客様相談室70120・337・336(9:00〜17:00 土・日・祝日を除く)

※2017年 第一三共ヘルスケア調べ

取材・文/はまだふくこ 撮影/田口陽介 イラスト/安藤 直(asterisk-agency)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。