小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デザインが秀逸!銀座発祥のセイコーが手掛けたグランドセイコーの銀座通連合会100周年記念限定モデル

2019.03.09

銀座は世界的にも有名なショッピングの街にまで発展した。

そして、今から100年前の1919(大正8)年、銀座のメインストリート沿いの店舗で構成される「銀座通連合会」の前身が「京新聯合會」。

関東大震災からの復興の先導をはじめ、無電柱化を早くから推進するなど「銀座らしい」綺麗で素敵な街並みを作り上げ、維持している。

その銀座通連合会の100周年を記念し、加盟店である松屋銀座、銀座三越、日新堂本店、和光の4店舗による共同企画として、銀座発祥のセイコーが手掛ける国産腕時計の最高峰「グランドセイコー」の限定モデルが登場したので紹介しよう。

銀座通連合会100周年記念限定モデルのグランドセイコー

デザインのポイントは「銀座クラシック」。文字盤とパワーリザーブは、かつての銀座を想起させるレンガやガス灯の色味を、文字盤に刻み込まれたパターンは、東西南北に碁盤目状に広がる銀座の街並みをイメージしている。

裏ぶたには「GINZA ST. LIMITED EDITION」の文字とガス灯を配し、銀座らしさとその歴史を感じられるデザインに。

「銀座通連合会100周年記念 グランドセイコーGINZA限定モデル」の価格は¥561,600(税込)。限定117本なので気になった人はお早めに。

関連情報/https://www.wako.co.jp/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。