小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レジ機能で売上管理も!コミケなどのイベントで個人間支払いがスムーズにできるキャッシュレス決済サービス「pixiv PAY」

2019.04.01

キャッシュレス決済サービスは、テレビCMやお店で「〇〇ペイ」という名称を目にしたり耳にしたりする機会が増えた。だが、具体的なサービスの詳細を熟知している人はまだ少ない。そこで、代表的なサービスの中から「pixiv Pay」を紹介しよう。

pixiv PAY

pixiv PAY

pixiv PAY

【DATA】

[利用可能な店舗]実店舗での利用は不可。「コミックマーケット」(通称〝コミケ〟)などに代表される、同人誌即売会などのイベントで、同人誌や各種グッズを販売する対面ショップでの個人間支払いに限定されている。

[ポイント制度]pixiv PAYポイント [還元率]通常はなし

[利用方法]ユーザー読み取り型

[特徴]従来、ほぼ現金決済のみだった同人誌即売会で、出品者の物販に関わる手間を減らすことを目的としたサービス。特定のイベントでは、購入者にポイントが還元されるキャンペーンを実施。

[こんな人にオススメ]
・同人誌即売会に参加するクリエイターやサークル
・売り上げをきちんと管理したい人
・購入者あるいは出品者とコミュニケーションを取りたい人

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。