小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

後世に残したいほど実は魅力たっぷり!知られざる「銭湯」の楽しみ方

2019.03.02

やっぱり風呂上がりの牛乳は定番?

やはり銭湯好きは、風呂から上がった後、瓶入り牛乳を飲むのも楽しみなのだろうか?

「牛乳は人気ですが、他にも炭酸系飲料やスポーツドリンク、そしてビールなども人気です。特にビールは、品川区の『武蔵小山温泉 清水湯』や足立区の『岡田湯』などをはじめとして、生ビールを提供している銭湯も多いです。ちなみに大田区の『蒲田福の湯』では焼きたての本格ピザも提供しています(土日祝の17~20時、22~24時)。銭湯×飲食の楽しみを追求してみるのもいいかもしれませんよ!」

銭湯は意外と見過ごしがちな魅力や楽しみ方も多いことがわかった。さらに最近では進化している銭湯もあるようだ。新たな気持ちで、近所の銭湯を利用してみるのもいいのではないだろうか。

【取材協力】
日野 祥太郎さん
多摩美術大学情報デザイン学科卒業。2012年にデザイン会社スーパーポジションを設立。2015年に銭湯特化型のウェブメディア「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」をローンチ。2016年に株式会社東京銭湯を立ち上げ、並行して同年4月に埼玉県川口市で銭湯「喜楽湯」の経営を開始。2017年9月からデザイン会社デスケルの取締役も兼任。
https://tokyosento.com/

取材・文/石原亜香利

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。