人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

定番から機能系、おもしろ系まで!大人もハマる消しゴム15選

2019.03.01

筆箱が華やぐ、かわいい消しゴム

ひとつ入れておけば、筆箱の中がパッと華やかに。そんな素敵な見た目の消しゴムです。

ピュアスリム

カラフルでスリムなシルエットの消しゴムです。半透明なボディがかわいい上に、消字性も高い優れモノ。

サクラクレパス クレパス型消しゴム 3本セット

懐かしいあのクレパス形の消しゴムです。ケースもセットになっているのでノスタルジックな気分を味わえること間違いなし。

学研 CONVERSE 消しゴム

スニーカー型の消しゴムです。ストラップなどにしても良し、実用性もあり、という一石二鳥の消しゴム。

今時の高校受験生に聞いた、おすすめの消しゴムとは?

実際のところ、現役学生にはどのような消しゴムが人気なのでしょうか? 現役の受験生にリサーチしました。

何使ってる?

現役の受験生にリサーチをしたところ、やはりMONO消しゴムが圧倒的人気。使いやすく、種類もたくさんあるのが魅力のひとつなのでしょう。女子にはかわいいケースの消しゴムを持っている子も多かったです。友達との話の種になるから、勉強中に目に入ると元気になるからなど、理由は多岐に渡ります。また、親が買ってきたモノをそのまま使っている……などの意見も多数。やはり消しゴムを使う機会が多いからこそ、良い消しゴムを使って欲しいですよね。

選ぶ基準は?

やはり消しやすさ! そこは重視しているようです。また、意外と声が多く上がったのは「折れにくいかどうか」でした。折れるとそのぶん長く使えなくなりますし、まだ力加減が難しい年齢だからこそ、ここは重要ポイントなのでしょう。あとは、黒などの今まで使ったことのない変わった消しゴムだから使っているという理由もありそうです。

消しゴムなど、アナログが消えつつある昨今、久しぶりに消しゴムを買ってみるのはいかがでしょう。消しゴムにもさまざまな種類と用途があるので、やはり場面にあったモノを使い分けるのがおすすめです。ひとつの値段が高くないモノばかりなので、いろいろ試してみるのも楽しいかもしれませんよ。

取材・文/カン

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。