小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

通気性も耐火性も抜群!DODからポリコットン生地を採用したソロキャンパー向けの2ルームテントが登場

2019.02.25

ビーズは、アウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」から、ポリコットン生地を採用したソロキャンパー向けのツールームテント「カマボコテントソロTC」を発売した。価格はオープン。参考価格は43,500円(税別)。

「カマボコテントソロTC」は、2016年に発売を開始した、DODの人気ナンバーワンのテントシリーズである「カマボコテント」シリーズの最新製品。ひとりで自然と向き合いたいワイルドな野営派から、ひとりだからこそ贅沢な空間を作りたいラグジュアリー派まで、さまざまなスタイルの“ソロキャンプ”に対応すべく、サイズ・素材などを見直し、今回「カマボコテントソロTC」をリリースしたという。

「カマボコテント」は、ひとつ設営するだけで、寝室スペースとリビングスペースが立ち上がるツールームテントで、今回の「カマボコテントソロTC」は、効率よく贅沢したい、ゆったり過ごしたいと考えるキャンパーに最適なサイズ・構造になっている。

本体生地には火の粉が当たっても穴が空きにくいポリコットン(ポリエステルとコットンの混紡生地)を採用。焚き火を楽しみたいキャンパーにぴったりだ。

また、リビングスペースの壁部分をスクリーンタープのようにメッシュにすることができるため、夏のキャンプでは涼しく過ごすことができ、虫の侵入も防ぐことが可能。さらに、テント生地の下から風が入り込むのを防ぐスカートも付いているため、冬も暖かく過ごすことができる。

サイズは組立時外寸が約W170×D450×H120cm、収納時が約W60×D25×H25cm。重量は約10.3kg。最低耐水圧はアウターテントが350mm、フロアが5000mm。ペグとキャリーバッグを付属する。 

製品情報
https://www.dod.camp/product/t2_604_tn/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。