小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

トヨタ「カムリ」に加わった北米仕様スポーツグレードWSの完成度がスゴい!

2019.02.24

トヨタを代表するグローバルミットサイズセダンのカムリに、北米仕様のスポーツグレードに準じるWSグレードが加わっている。

カムリは日本ではクラウンなどに比べると地味な存在だが、北米では15年連続乗用車販売台数No.1を記録する超人気モデル。

10代目となる現行モデルはFFレイアウトのHV専用モデルであり、TNGAに基づきプラットフォームを採用した、セダンとしてたぐいまれな美しいスタイリング、意のままの走行性能が大きな特徴だった。

しかし、今から2年ほど前、クローズドな場所で試乗した北米仕様に接して、カムリのさらなる魅力にぞっこんとなったのだ。そのカムリは当時、北米仕様にあったスポーティーグレードで、ブルー×ブラックルーフ、専用の顔つきやリアビュー、18インチホイールなどの超かっこいいエクステリア、より精悍(せいかん)な雰囲気のインテリアが独自のオーラを発散。パワーユニットは3.5LV6で、見かけだけでなく、走行性能も飛び抜けていたのである。

その日本デビューが待たれていたのだが、ついに日本仕様でもエッジの効いたスポーティーなデザインとカムリ本来の上質感を両立させたグレード、カムリWSとして登場することになったのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。