人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

何を揃えればいいの?新一年生のママ、パパに向けた入学準備アドバイス

2019.02.27

こんなにあるの!?入学時も入学後も必要なもの

 南青山と横浜みなとみらいに実店舗を持ち、楽天市場でも人気の店舗「カラフル キャンディ スタイル」。入園入学グッズ、キッズ向けライフスタイルアイテムを揃え、手作りが苦手、手作りする時間がないワーママのお助けブランドとしても知られる。同社マーケティング本部部長 中井歩さんから、小学校入学時や入学後に必要となる準備リストが紹介された。

 一番多く準備するものがあるのは入学の4月。しかし入学後の5月~7月と必要となるものが毎月ある。学校の案内は直前のことが多いので、1週間ほどで揃えなくてはいけないこともある。一覧表のように必要なモノの目星がついていれば揃える時にも慌てなくて済む(赤い星印は「カラフル キャンディ スタイル」で扱っているもの)。

 サイドバッグとしてレッスンバッグは必需品。学期末は学校からの持ち帰りが増えるので、ランドセルと合わせて使うことを考えると、たすき掛けができ、両手が開くショルダータイプが便利。また、レッスンバッグは机の横に掛けるが、1年生の机は低くバッグの底が床について擦れるので、ループを掛けるようにと指示が来る学校も多い。最初からループ付きを選べば後から手で付けることないのでおすすめ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。