小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手入れも簡単!実は買い得度の高いシャープのプラズマクラスター加湿器

2019.02.19

シャープの加湿器の抗菌・防カビフィルター

シャープの加湿器のフィルターは抗菌・防カビフィルターで、一般財団法人ボーケン品質評価機構により99%以上の抗菌が認められているフィルターです。

フィルターの寿命は約8シーズンと長く、お手入れのときは加湿フィルターの丸洗いができ、洗った後は加湿器本体に設置し、フィルター乾燥ボタンを押すと約60分で温風乾燥し清潔な状態に保ってくれます。

シャープの加湿器は日頃のお手入れが簡単

シャープの加湿器はどれもお手入れが簡単で、取り外せるパーツは丸洗いができます。

Ag+イオンカートリッジ(別売品)を使用することで、長く清潔に保てるように、ぬめりやニオイを抑えてくれます。詳しいお手入れ方法は製品ごとに紹介動画がシャープの公式HPに掲載されています。

シャープ加湿器 公式HP

シャープの気化式加湿器のお手入れ

加湿時間が約240時間になると「ピーピー」と音が10秒間鳴り、お手入れランプが点灯します。しかし、お手入れランプが点灯していなくても加湿フィルターやトレー、タンク・エアフィルターなどはこまめにお手入れをして下さい。

掃除の頻度はタンクは給水ごとに、加湿フィルター・トレー・エアフィルターは2週間に1回程度が目安。吹き出す空気が臭ったり、タンクの水の減りが少なくなってきた時にもお手入れが必要です。

シャープの加湿器の説明書を無くした時

シャープの公式HPで製品ごとに取扱説明書がダウンロードできます。また、Q&A情報なども掲載されているので、わからないことがあった時などはシャープ公式HPを見ることをおすすめします。

プラズマクラスターの性能だけでなく、お手入れの簡単さや省エネ機能など、実際に使う人のことを考えて作られている製品ばかりです。アフターサービスも充実しているので安心して購入できる商品です。加湿器に悩んでいる方は、ぜひ一度シャープの加湿器の使用を検討してみて下さい。

文/Sora

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。