小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日用品から雑貨、家電、食品までコストコに行ったら買うべき商品おすすめ16選

2019.02.17PR

高品質な商品を低価格で入手できるのがコストコの魅力。利用するためには年会費を支払う必要があるが、近くに店舗があり頻繁に通うようであればお得度は増すはずだ。

コストコは倉庫型店舗になっており、その商品数もかなりの数。「なかなかどの商品が良いのかわからない」という方もいるだろう。そこで本記事では、コストコで買えるおすすめ商品を、雑貨・日用品から食品まで紹介する。次にコストコに行く際には、参考にしてほしい。

【目次】

コストコのおすすめ商品【雑貨・日用品編】

コストコのおすすめ商品【雑貨編】

コストコのおすすめ商品【家電編】

コストコのおすすめ商品【冷凍食品編】

コストコのおすすめ商品【パン編】

コストコのおすすめ商品【お菓子編】

コストコのおすすめ商品【お肉編】

コストコのおすすめ商品【チーズ編】

コストコのおすすめ商品【雑貨・日用品編】

オキシクリーン

オキシクリーン

オキシクリーンは、コストコの商品の中でもコスパ最強と言われる洗剤。酸素系漂白剤に石鹸成分(界面活性剤)の成分をプラスした漂白剤。衣類の漂白はもちろん、シンクや換気扇などの油汚れ落としとしても使用できる。

コストコで販売されているのは、4.98kgのジャンボサイズでありながら1,896円(税抜)と安い。家の中のいろいろな場所で使用できるため、このサイズでも使い切ることができるはずだ。

出典 公式サイト|オキシクリーン

 

グラッド プレスシール

グラッド プレスシール

グラッドプレスシールは、サランラップのように使えるシール。シールとシールがくっつくことで食材を外気から守る。シール部分は何度でも剥がしたり、くっつけたりすることができるため、ラップよりも使いやすいと評判の商品。

価格は、通常のラップに比べると割高だが、冷凍保存・長期保存するものにはグラッドプレスシールの方が便利だろう。もちろん、グラッドプレスシールで冷凍保存した食材は、そのまま電子レンジで解凍することもできる。

出典 公式サイト|グラッド プレスシール

 

コストコのおすすめ商品【雑貨編】

tuttle Gift lapping papers

tuttle Gift lapping papers

tuttle Gift lapping papersは、コストコに売っているペーパーセット。ブック形式になっていて、アジア圏の文化を包装紙で伝える内容が英語で書かれている。

ペーパーの種類は12種類で、ペーパー部分は切り取り線が付いている。ペーパーは4つ折りになっており、開くと本の4倍のサイズになる。柄がかわいいものが多いので、贈り物の際のラッピングに活用したい。

出典 公式サイト|tuttle Gift lapping papers

 

Mrs.Grossman

Mrs.Grossman

Mrs.Grossmanは、アメリカで人気のシールブランド。コストコでは、その人気シールがロール状になったものを購入できる。1000枚セットとかなり大容量。このサイズのものは、他ではなかなか手に入れることができないだろう。

シールの種類も豊富なので、子供だけではなく大人も楽しめる。天気やアルファベットのシールは、手帳に活用するのがおすすめ。

出典 公式サイト|Mrs.Grossman

 

コストコのおすすめ商品【家電編】

ドール ヨナナスメーカー

ドール ヨナナスメーカー

ドールのヨナナスメーカーは、手軽にスムージーやジェラートを作れるマシン。作り方は、冷凍したフルーツをヨナナスメーカーに入れスティックで押しつぶすだけ。常温のフルーツを使うこともできる。

ビタミン・ミネラルを簡単に摂取できる上に、砂糖を使用しないためカロリーも低い。パーツは取り外し丸洗いもできるのも嬉しい。(食洗機にも対応)これ1台で、熟しすぎた果物も捨てずに活用できるだろう。

出典 公式サイト|ドール ヨナナスメーカー

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

ネスカフェゴールドブレンドバリスタは、手軽に美味しいコーヒーを楽しめる家庭用コーヒーマシン。

コストコでは、システムパック(詰め替え用コーヒー)がセットになり、セール価格で発売されることがある。通常は本体のみで5,000円前後であるため、システムパックを含めて同程度の価格であればかなりお得だ。コストコ会員になり、定期的に同店に訪れる方は、常に価格をチェックしてみよう。

出典 公式サイト|ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

 

コストコのおすすめ商品【冷凍食品編】

餃子計画 冷凍生餃子(50個入)

餃子計画 冷凍生餃子(50個入)

コストコで人気の餃子計画の冷凍餃子は、肉・野菜はすべて国産のものを使用している。

1袋50個入りと大容量だが、賞味期限が長めなので十分食べきれるサイズだ。必要な分だけ解凍し調理できるのも魅力。皮が薄めになっているため、外はパリッと焼き上がり、ジューシーさに加え食感も楽しむことができる。購入しておけば、おかず選びに迷った時に役立つこと間違いなし。

出典 公式サイト|餃子計画 冷凍生餃子(50個入)

 

さくらどり 焼鳥用もも肉串 30本

さくらどり 焼鳥用もも肉串 30本

「さくらどり焼鳥用もも肉串」は、コストコで買える大容量の焼き鳥用の冷凍肉。

味付けはされていないため、自分好みの味付けを楽しむことができる。さくらどりの旨みを楽しむのであれば、まずは塩だけで食べてみるのがおすすめ。1箱30本入り(900g)。串に刺した状態で冷凍されており、賞味期限は1年と長め。おつまみに最適な一品。

出典 公式サイト|さくらどり 焼鳥用もも肉串 30本

 

コストコのおすすめ商品【パン編】

マスカルポーネロール

マスカルポーネロール

マスカルポーネロールは、コストコで販売されているプレミアムなロールパン。生地にはマスカルポーネチーズ・ブルターニュ産の発酵バターなどが使用されており、風味が豊か。

36個入りの大容量なので、ホームパーティーの際にも重宝する。マスカルポーネロールをトーストして食べるのもおすすめ。外はサクサク、中はもっちりとした食感を楽しむことができる。

出典 公式サイト|マスカルポーネロール

 

バラエティベーグル

バラエティベーグル

バラエティベーグルは、コストコに訪れる方のほとんどが購入する人気商品。数種類ある味から2つの種類から選ぶことができる。(1つは6個入り)

ベーグルの種類はその時々で変わるため、飽きずに食べ続けられるのも魅力。ぜひ全種類の味を試してみよう。そのままでも十分美味しいが、具材をサンドするなら「プレーン」がおすすめ。朝食やおやつに最適のベーグル。

出典 公式サイト|バラエティベーグル

 

コストコのおすすめ商品【お菓子編】

ハムレット チョコクリスピー

ハムレット チョコクリスピー

ハムレットのチョコクリスピーは、上質なチョコを使ったチョコレートチップス。使用しているチョコは、本場ベルギー産のもの。

1箱に6枚のチョコチップスが入っており、コストコでは6箱(36枚)入りで販売されている。見た目はポテトチップスのようだが、使用されているのは「ライスパフ」。サクサクとした食感とともに、口中にチョコレートの風味が広がる。チョコレート好きなら、一度は食べてほしい商品。

出典 公式サイト|ハムレット チョコクリスピー

 

Nutella&GO(ヌテラ&ゴー)

Nutella&GO(ヌテラ&ゴー)

Nutella&GO(ヌテラ&ゴー)は、棒状のクラッカーにチョコレートをつけて食べるお菓子。世界中にファンがいる、コストコヒット商品の一つだ。チョコレートの甘さがくどくないため、食べやすい。

コストコでは、12個入りで販売されている。ヨーロッパでは、朝食の定番になっているそうだ。おやつにはもちろん、軽めの朝食を摂りたい時にもおすすめ。

出典 公式サイト|Nutella&GO(ヌテラ&ゴー)

 

コストコのおすすめ商品【お肉編】

コストコ プルコギビーフ

コストコ プルコギビーフ

コストコのプルコギビーフは、甘辛の醤油タレで味付けされており、焼くだけで手軽に食べられるのが魅力。そのまま調理するだけではなく、他の料理にアレンジして使用する人も多い。

一枚一枚が厚めにカットされているので、食べ応えは抜群。販売されているのは1.6kgと大容量なので、小分けにして冷凍しておくのがおすすめ。大人数が集まるパーティなどの場面でも活躍するだろう。

出典 公式サイト|コストコ プルコギビーフ

 

コストコ 肩ロース

コストコ 肩ロース

コストコで販売されている肉の中でも人気の高い、牛肉。日本で販売される牛肉はアメリカ政府が「PRIME(プライム)」「CHOICE(チョイス)」「Select(セレクト)」「Standard(スタンダード)」などに分類されるが、コストコの肩ロースは、上位の「CHOICE(チョイス)」ランク。

赤身の旨みが強く、低脂肪で低カロリーなのが特徴。1.5kgと量が多いため、バーベキューなどにもおすすめ。冷凍保存すれば、家庭で使い切ることもできる。

出典 公式サイト|コストコ 肩ロース

 

コストコのおすすめ商品【チーズ編】

クール・ド・リオン ミニカマンベールチーズ250g(10P)

クール・ド・リオン ミニカマンベールチーズ250g(10P)

フランスのメーカー「クール・ド・リオン」のミニカマンベールは、チーズ好きにおすすめしたい商品の一つ。

一つ一つ密封されており保存がしやすく、食べやすいサイズも魅力。クセのない味わいなので、そのままでも食べやすい、おやつやおつまみに最適なチーズ。もちろん、加熱調理して食べるのもおすすめ。

出典 公式サイト|クール・ド・リオン ミニカマンベールチーズ250g(10P)

 

ハインツ クラシコ 4チーズアルフレッド420g

ハインツ クラシコ 4チーズアルフレッド420g

4チーズアルフレッドは、コストコで人気の高いトマトソースメーカーであるクラシコが製造する、4種類のチーズと生クリーム・バターなどを使用した万能ソース。パスタにあえれば、簡単にカルボナーラになる。茹でた野菜に、そのままかけるのもおすすめ。

チーズ好きの方も大満足の味はもちろん、その使い勝手の良さから人気を集めている。4チーズアルフレッドで、オリジナルの時短レシピに挑戦してみてはどうだろうか。

出典 公式サイト|ハインツ クラシコ 4チーズアルフレッド420g

 

 

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/oki

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。