人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.17

日用品から雑貨、家電、食品までコストコに行ったら買うべき商品おすすめ16選

高品質な商品を低価格で入手できるのがコストコの魅力。利用するためには年会費を支払う必要があるが、近くに店舗があり頻繁に通うようであればお得度は増すはずだ。

コストコは倉庫型店舗になっており、その商品数もかなりの数。「なかなかどの商品が良いのかわからない」という方もいるだろう。そこで本記事では、コストコで買えるおすすめ商品を、雑貨・日用品から食品まで紹介する。次にコストコに行く際には、参考にしてほしい。

【目次】

コストコのおすすめ商品【雑貨・日用品編】

コストコのおすすめ商品【雑貨編】

コストコのおすすめ商品【家電編】

コストコのおすすめ商品【冷凍食品編】

コストコのおすすめ商品【パン編】

コストコのおすすめ商品【お菓子編】

コストコのおすすめ商品【お肉編】

コストコのおすすめ商品【チーズ編】

コストコのおすすめ商品【雑貨・日用品編】

オキシクリーン

オキシクリーン

オキシクリーンは、コストコの商品の中でもコスパ最強と言われる洗剤。酸素系漂白剤に石鹸成分(界面活性剤)の成分をプラスした漂白剤。衣類の漂白はもちろん、シンクや換気扇などの油汚れ落としとしても使用できる。

コストコで販売されているのは、4.98kgのジャンボサイズでありながら1,896円(税抜)と安い。家の中のいろいろな場所で使用できるため、このサイズでも使い切ることができるはずだ。

出典 公式サイト|オキシクリーン

 

グラッド プレスシール

グラッド プレスシール

グラッドプレスシールは、サランラップのように使えるシール。シールとシールがくっつくことで食材を外気から守る。シール部分は何度でも剥がしたり、くっつけたりすることができるため、ラップよりも使いやすいと評判の商品。

価格は、通常のラップに比べると割高だが、冷凍保存・長期保存するものにはグラッドプレスシールの方が便利だろう。もちろん、グラッドプレスシールで冷凍保存した食材は、そのまま電子レンジで解凍することもできる。

出典 公式サイト|グラッド プレスシール

 

コストコのおすすめ商品【雑貨編】

tuttle Gift lapping papers

tuttle Gift lapping papers

tuttle Gift lapping papersは、コストコに売っているペーパーセット。ブック形式になっていて、アジア圏の文化を包装紙で伝える内容が英語で書かれている。

ペーパーの種類は12種類で、ペーパー部分は切り取り線が付いている。ペーパーは4つ折りになっており、開くと本の4倍のサイズになる。柄がかわいいものが多いので、贈り物の際のラッピングに活用したい。

出典 公式サイト|tuttle Gift lapping papers

 

Mrs.Grossman

Mrs.Grossman

Mrs.Grossmanは、アメリカで人気のシールブランド。コストコでは、その人気シールがロール状になったものを購入できる。1000枚セットとかなり大容量。このサイズのものは、他ではなかなか手に入れることができないだろう。

シールの種類も豊富なので、子供だけではなく大人も楽しめる。天気やアルファベットのシールは、手帳に活用するのがおすすめ。

出典 公式サイト|Mrs.Grossman

 

コストコのおすすめ商品【家電編】

ドール ヨナナスメーカー

ドール ヨナナスメーカー

ドールのヨナナスメーカーは、手軽にスムージーやジェラートを作れるマシン。作り方は、冷凍したフルーツをヨナナスメーカーに入れスティックで押しつぶすだけ。常温のフルーツを使うこともできる。

ビタミン・ミネラルを簡単に摂取できる上に、砂糖を使用しないためカロリーも低い。パーツは取り外し丸洗いもできるのも嬉しい。(食洗機にも対応)これ1台で、熟しすぎた果物も捨てずに活用できるだろう。

出典 公式サイト|ドール ヨナナスメーカー

 

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

ネスカフェゴールドブレンドバリスタは、手軽に美味しいコーヒーを楽しめる家庭用コーヒーマシン。

コストコでは、システムパック(詰め替え用コーヒー)がセットになり、セール価格で発売されることがある。通常は本体のみで5,000円前後であるため、システムパックを含めて同程度の価格であればかなりお得だ。コストコ会員になり、定期的に同店に訪れる方は、常に価格をチェックしてみよう。

出典 公式サイト|ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ

 

コストコのおすすめ商品【冷凍食品編】

餃子計画 冷凍生餃子(50個入)

餃子計画 冷凍生餃子(50個入)

コストコで人気の餃子計画の冷凍餃子は、肉・野菜はすべて国産のものを使用している。

1袋50個入りと大容量だが、賞味期限が長めなので十分食べきれるサイズだ。必要な分だけ解凍し調理できるのも魅力。皮が薄めになっているため、外はパリッと焼き上がり、ジューシーさに加え食感も楽しむことができる。購入しておけば、おかず選びに迷った時に役立つこと間違いなし。

出典 公式サイト|餃子計画 冷凍生餃子(50個入)

 

さくらどり 焼鳥用もも肉串 30本

さくらどり 焼鳥用もも肉串 30本

「さくらどり焼鳥用もも肉串」は、コストコで買える大容量の焼き鳥用の冷凍肉。

味付けはされていないため、自分好みの味付けを楽しむことができる。さくらどりの旨みを楽しむのであれば、まずは塩だけで食べてみるのがおすすめ。1箱30本入り(900g)。串に刺した状態で冷凍されており、賞味期限は1年と長め。おつまみに最適な一品。

出典 公式サイト|さくらどり 焼鳥用もも肉串 30本

 

コストコのおすすめ商品【パン編】

マスカルポーネロール

マスカルポーネロール

マスカルポーネロールは、コストコで販売されているプレミアムなロールパン。生地にはマスカルポーネチーズ・ブルターニュ産の発酵バターなどが使用されており、風味が豊か。

36個入りの大容量なので、ホームパーティーの際にも重宝する。マスカルポーネロールをトーストして食べるのもおすすめ。外はサクサク、中はもっちりとした食感を楽しむことができる。

出典 公式サイト|マスカルポーネロール

 

バラエティベーグル

バラエティベーグル

バラエティベーグルは、コストコに訪れる方のほとんどが購入する人気商品。数種類ある味から2つの種類から選ぶことができる。(1つは6個入り)

ベーグルの種類はその時々で変わるため、飽きずに食べ続けられるのも魅力。ぜひ全種類の味を試してみよう。そのままでも十分美味しいが、具材をサンドするなら「プレーン」がおすすめ。朝食やおやつに最適のベーグル。

出典 公式サイト|バラエティベーグル

 

コストコのおすすめ商品【お菓子編】

ハムレット チョコクリスピー

ハムレット チョコクリスピー

ハムレットのチョコクリスピーは、上質なチョコを使ったチョコレートチップス。使用しているチョコは、本場ベルギー産のもの。

1箱に6枚のチョコチップスが入っており、コストコでは6箱(36枚)入りで販売されている。見た目はポテトチップスのようだが、使用されているのは「ライスパフ」。サクサクとした食感とともに、口中にチョコレートの風味が広がる。チョコレート好きなら、一度は食べてほしい商品。

出典 公式サイト|ハムレット チョコクリスピー

 

Nutella&GO(ヌテラ&ゴー)

Nutella&GO(ヌテラ&ゴー)

Nutella&GO(ヌテラ&ゴー)は、棒状のクラッカーにチョコレートをつけて食べるお菓子。世界中にファンがいる、コストコヒット商品の一つだ。チョコレートの甘さがくどくないため、食べやすい。

コストコでは、12個入りで販売されている。ヨーロッパでは、朝食の定番になっているそうだ。おやつにはもちろん、軽めの朝食を摂りたい時にもおすすめ。

出典 公式サイト|Nutella&GO(ヌテラ&ゴー)

 

コストコのおすすめ商品【お肉編】

コストコ プルコギビーフ

コストコ プルコギビーフ

コストコのプルコギビーフは、甘辛の醤油タレで味付けされており、焼くだけで手軽に食べられるのが魅力。そのまま調理するだけではなく、他の料理にアレンジして使用する人も多い。

一枚一枚が厚めにカットされているので、食べ応えは抜群。販売されているのは1.6kgと大容量なので、小分けにして冷凍しておくのがおすすめ。大人数が集まるパーティなどの場面でも活躍するだろう。

出典 公式サイト|コストコ プルコギビーフ

 

コストコ 肩ロース

コストコ 肩ロース

コストコで販売されている肉の中でも人気の高い、牛肉。日本で販売される牛肉はアメリカ政府が「PRIME(プライム)」「CHOICE(チョイス)」「Select(セレクト)」「Standard(スタンダード)」などに分類されるが、コストコの肩ロースは、上位の「CHOICE(チョイス)」ランク。

赤身の旨みが強く、低脂肪で低カロリーなのが特徴。1.5kgと量が多いため、バーベキューなどにもおすすめ。冷凍保存すれば、家庭で使い切ることもできる。

出典 公式サイト|コストコ 肩ロース

 

コストコのおすすめ商品【チーズ編】

クール・ド・リオン ミニカマンベールチーズ250g(10P)

クール・ド・リオン ミニカマンベールチーズ250g(10P)

フランスのメーカー「クール・ド・リオン」のミニカマンベールは、チーズ好きにおすすめしたい商品の一つ。

一つ一つ密封されており保存がしやすく、食べやすいサイズも魅力。クセのない味わいなので、そのままでも食べやすい、おやつやおつまみに最適なチーズ。もちろん、加熱調理して食べるのもおすすめ。

出典 公式サイト|クール・ド・リオン ミニカマンベールチーズ250g(10P)

 

ハインツ クラシコ 4チーズアルフレッド420g

ハインツ クラシコ 4チーズアルフレッド420g

4チーズアルフレッドは、コストコで人気の高いトマトソースメーカーであるクラシコが製造する、4種類のチーズと生クリーム・バターなどを使用した万能ソース。パスタにあえれば、簡単にカルボナーラになる。茹でた野菜に、そのままかけるのもおすすめ。

チーズ好きの方も大満足の味はもちろん、その使い勝手の良さから人気を集めている。4チーズアルフレッドで、オリジナルの時短レシピに挑戦してみてはどうだろうか。

出典 公式サイト|ハインツ クラシコ 4チーズアルフレッド420g

 

 

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/久我裕紀

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。