小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

9頭身モデルの朝比奈彩が下着姿で出演する動画が話題

2019.02.13

ワコールはモデル・朝比奈彩さん出演の「BRAGENIC」新ムービー『世界を変える、ワイヤレス革命。』の第一弾動画をWEB限定で公開した。

ワイヤレスブラ「BRAGENIC(ブラジェニック)」は2019年春シーズンより、“9頭身モデル”と話題の朝比奈彩さんを新アンバサダーに起用した。

今回、公開した第一弾動画では、可愛らしいピンク色の花柄刺繍が入った「BRAGENIC」を着こなした朝比奈彩さんが、可愛い笑顔を見せたかと思いきや、終盤は紅い花を持ちながら流し目をしたり、セクシーな大人の雰囲気を醸し出している内容となっている。

また、このほかにも4月以降に公開される動画もあり、オレンジ色のヘルシーなチューブトップタイプの「BRAGENIC1/2」、ホワイトのスーツジャケット・パンツの下にサックスブルーを基調としたデザインの「BRAGENIC+」を身に纏い、可愛らしいお茶目な笑顔やクールな表情を見せたりと、第一弾動画同様、様々な雰囲気の朝比奈彩さんを見ることができる。

そのほかにも今回のムービー公開を記念して、朝比奈さんにインタビューを実施。撮影を終えての感想や“9頭身モデル”ならではのスタイル維持の秘訣、平成最後のバレンタインデーの過ごし方など、ここだけでしか聞けない話を公開した。

【第一弾動画】

https://youtu.be/kHuQjeHVvBg

朝比奈彩さんインタビュー

――今回の撮影を振り返ってみて、いかがでしたか?

水着の撮影は経験があったのですが、下着の撮影という事もあり、色々考えて挑みました。
撮影自体凄く楽しくて、下着の色や形によって表現を変えたり、セクシーになりすぎないように、健康的で女性らしい格好良さを表現することを意識しました。下着が綺麗に見えるよう上半身のトレーニングをするなど、頑張りました!

――様々なデザインやカラーバリエーションがある「BRAGENIC」ですが、朝比奈さんが普段ブラジャーをコーディネートする際に気をつけていることはありますか。

その日の気分やテンションで下着の色も変えます!シンプルでかっこいい洋服をコーディネートで組む時はダークカラーの下着をつけたり、スポーティーな格好をする時はなるべくシンプルな下着を着けることを心がけています。
お気に入りの下着を着けてるだけで、気分も上がるので、ファッション感覚で楽しんでいます。

――今回、「私を冒険させるのはナツじゃない。ブラだ。」が『BRAGENIC』のキャッチコピーの一つですが、最近朝比奈さんが冒険したことで何か印象に残っているものがあれば教えてください。

元々、陸上をやっていた事もあって体を動かすことが大好きで、今はボクシング、キックボクシング、ロードバイク、そしてジムにも通ってます。去年初めてサーフィンに挑戦する機会がありました。昔から海は近くにあったのですが、何故かマリンスポーツをする機会がなかったので凄く新鮮でした。とにかく楽しくて。
これからも色々なスポーツを楽しみたいです。

――“9頭身モデル”と話題の朝比奈さんですが、その美しいスタイルを維持する秘訣などはありますか。

「よく食べてよく運動してよく寝る」。ということを意識して生活しています。スタイル維持もそうですが、まずは健康的な体を作り、どこに筋肉をつけると女性の綺麗な体のラインができるのかを考えてトレーニングをしています。きちんと続ける事で、体のラインが変わると嬉しいし、それがモチベーションにもなります!

――「世界を、変える。」が「BRAGENIC」のコンセプトですが、平成から元号が変わるのもあと3ヶ月をきりました。平成が終わる前に成し遂げたい目標などはございますか。

ロードバイクの番組をしているのですが、番組を始めてすぐの時に四万十足摺無限大ライドで天候の都合上リタイアをしてしまっているので、今年中に160km走り切る事を目標にしてトレーニングに励みたいと思います。

仕事では女優業など、もっともっと活動の幅を広げて頑張っていきたいです。私は映画の「paradise kiss」の北川景子さんに憧れて、この世界に入ってきているので、その映画やドラマを見て、1人でも多くの人に夢を与えられる存在になれるように精進したいです。

――もうすぐバレンタインデーですが、平成最後のバレンタインデーはどのように過ごされますか?また、過去で印象に残ったバレンタインデーがあればその思い出を教えてください。

モデルの友達と一緒に、お菓子やチョコレートを持ち寄ってパーティーを出来たらなあと思います。お菓子を作るのも好きなので、毎年、普段お世話になっている番組スタッフさんやマネージャーさんなどに作って持っていってます。美味しいと評判ですよ(笑)

【朝比奈 彩 (あさひな あや)】
生年月日:1993年10月6日
出身地:兵庫県洲本市(淡路島)
身長:171cm
趣味:映画鑑賞、料理、ロードバイク、キックボクシング、
ボルダリング、陸上

<出演情報>
・CM
サントリー『特茶』、『レンズモード』
・ドラマ
TBS金曜ドラマ『チア☆ダン』、Amazonプライム『東京アリス』
・レギュラー番組
NHK『チャリダー』、MX『お江戸に恋して』、CX『RIZIN』
・雑誌
小学館『Oggi』、M-ON『andGIRL』

商品概要

BRAGENIC 品番:BMI312 2月8日(金)発売
きれいに盛れるワイヤレスブラ。ワイヤーブラのような谷間をメイクするヒミツ。ダブルアップ構造(特許5565457号)で上胸ふんわりボリュームアップ。ワイドシート構造(特許5545444号)でバストの脇流れを抑え、丸胸とキレイな谷間をメイク。

■カラー:BE(ベージュ)、BU(ブルー)、IV(アイボリー)、KO(ネイビー)、YE(イエロー)、SG(フューシャピンク)、
SP(サーモンピンク)、PU(アイスブルー)
■サイズ:A70・75、B~F65・70・75
■希望小売価格:3,300円~+税

BRAGENIC+ 品番:BMI413 6月上旬発売予定
BRAGENIC史上最盛!しっかり盛れるワイヤレスブラ。BRAGENICの機能に「テープクロス仕様」と「ピタッとパッド」をプラス!ワイヤレスで、ぐぐっと高盛りバストに。

■カラー:BL(ブラック)、RE(レッド)、OC(パールピンク)、TU(ターコイズ)
■サイズ:A70・75、B~F65・70・75
■希望小売価格:3,600円~+税

BRAGENIC1/2 品番:BMI504 4月発売予定
ズレにくい、谷間も隠せるワイヤレスブラ。BRAGENICのストラップレスタイプ。

■カラー:GY(ミントグレー)、OR(オレンジ)
■サイズ:B~E65・70・75
■希望小売価格:3,300 円~+税

関連情報:https://www.wacoal.jp/bragenic/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。