人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.23

おしゃれな空間に変身!部屋の壁をデザインできるインテリアアイテム3選

誰もが忙しい時代、自宅の城を充実させて、帰宅後や休みの日は思う存分、ゆっくり過ごしたいと思うはず。満足いく自分の城づくりにはインテリアは欠かせない。中でも壁のデザインは雰囲気を大いに左右するものだ。

そこで今回は、壁をオシャレにデザインしてインテリアを充実させられるアイテムを3つ紹介しよう。

1.ONDEMAND ECOCARAT(オンデマンドエコカラット)

ONDEMAND ECOCARAT(オンデマンドエコカラット)は、株式会社NITTO CERA(ニットー セラ)によるもので、壁タイルにオーダーでオリジナルデザインを施せる。壁タイルそのものは、LIXILの「ECOCARAT(エコカラット)」という空気を快適にする機能タイルになっている。

オンデマンドエコカラットの一番の特徴は、好きなイメージからオリジナルデザインが可能なところにある。従来は、壁タイルと言えば、決まったデザインからしか選択できないものだったが、オンデマンドエコカラットは自分の好きな写真や画像を入れ込むことが可能。デザインは無限に可能となった。

ストックフォト、イラスト・ベクター素材が豊富にある「Getty Images」の画像も使える。また既存のデザインも数万点用意されているため、希望の写真がない場合に選ぶことができる。オーダーはすべてWeb上で完結し、3分くらいで簡単にできるのもポイントだ。

壁タイルは、業者に施工を頼むのが一般的だが、オンデマンドエコカラットは、自身で簡単に設置が可能。のりは使わずマグネット式のため、初めてでも簡単で、取り外しも容易にできる。一度ベースを作ってしまえば、季節や気分で楽にデザインチェンジもできる。

LIXILの「ECOCARAT(エコカラット)」は、空気を快適にする機能タイルで、湿度調整機能や脱臭機能を持ち、有害物質フリーであるため、小さい子どもがいる家庭にも適している。

なぜこの商品を作ったのか。NITTO CERAの担当者は次のように話す。

「アートを飾る楽しさを日本でももっと広めたいと考えました。高価な絵を飾るとなるとなかなか一歩踏み出せないということもあると思いますし、さらに機能性もあれば興味のある人の背中を押せるかもしれない、という発想で企画しました」

取り付けには壁紙をはがす必要がある。賃貸物件の場合、現状回復をすれば問題ない部屋であれば行うことができる。

ONDEMAND ECOCARAT/NITTO CERA
https://ondemand-ecocarat.soui-lab.com/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。