小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

年間損益で負け知らずの賢者に聞いた小型成長株銘柄発掘のコツ

2019.03.03

識者に聞いた!ココで情報収集

普段はテレビを見ないがテレビ東京の経済番組だけは別。『ワールドビジネスサテライト』『Newsモーニングサテライト』などを、テレ東の有料サイトで〝ながら視聴〟しているという。

「継続して見ているうちに株式市場の全体的な流れがつかめるようになります。特に、海外市場の情報は貴重です」(藤川さん)

テレビ東京ビジネスオンデマンド

テレビ東京ビジネスオンデマンドテレ東の経済ニュースや『カンブリア宮殿』などをPCやスマホで視聴可能。月額500円。
http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/

株探

株探株式市場で起きた出来事やニュースがコンパクトに集約されている。個別銘柄の情報も充実。
http://kabutan.jp/

藤川里絵さん
金融系教育機関「ファイナンシャルアカデミー」にて株式投資をはじめ多くのセミナーを担当。メルマガ「藤川里絵の勝ったり負けたり〝赤裸々〟株ノート」平日毎日配信。

本特集に記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行なって下さいますよう、お願い致します。また、掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失を被っても損害等の保証は一切行なっておりませんので、予めご了承下さい。

取材・文/松岡賢治

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。