小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コンパクトでおしゃれな卓上型ウォーターサーバーのおすすめモデル4選

2019.02.11

安くてかさばらない卓上ウォーターサーバーの人気機種「コンビニサーバー」

ペットボトルをセットするタイプの卓上型で、注目を集めているのが「コンビニサーバー」です。本体のみのサイズは「約22.5(幅)×約27(奥行)×約31.5(高さ)cm」とコンパクトで、冷水/温水に対応。さらに本体価格9167円(税抜)とお手頃です。他のサーバーに比べると引っ越しの際にかさばらないので、一人暮らしの方にもおすすめです。

卓上ウォーターサーバーを購入してしまえば、ノルマに縛られない!

サーバーを購入した場合のメリットは、ノルマなどに縛られず、欲しい時にお水を注文できるということ。ただし、サーバーの処分料や、場合によっては修理代も自己負担になります。

宅配型ウォーターサーバーはレンタルが大半ですが、中には購入して利用することが可能なメーカーも。「フレシャス」はレンタル/購入を選ぶことができ、サーバーを購入した場合は水の料金が安くなるので、水をたくさん使う方や長期間使う予定の方はお得です。

また、先ほど紹介した「アマダナ」もサーバーを購入できます。

ワンクリックでゲット! Amazonで購入可能な卓上ウォーターサーバー

ウォーターサーバーの中には、Amazonなどのネットショップで購入できるものもあります。たとえば先ほど紹介した「アマダナ」や、「コンビニサーバー」「Toffy」「ニチネン」などのペットボトルを自分で設置するタイプの多くもAmazonで購入可能。ガラス製サーバーもさまざまな種類がラインナップしています。

なお床置き型のみですが、フレシャス・デュオボトル/フレシャス・スラットのサーバーも購入可能。IoT対応機種で、ボトルの交換タイミングを計測し、自動的に天然水が発注される仕様になっています。

以上、さまざまな卓上型ウォーターサーバーを紹介しました。小型で便利なウォーターサーバーをぜひ導入して、生活をより便利で豊かにしてくださいね。

文/bommiy

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。