人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.21

ドコモのいちおしパックなら「クラウド容量オプション プラス50GB」でたっぷり写真を保存できる!

【「クラウド容量オプション プラス50GB」をたっぷり使える!】

みなさん、スマホは使いこなせていますか?

便利なのはわかっているけど、アプリが多すぎてどれを選べばいいのかわからない、もっとお得に使えないのか、壊れた時や紛失した時はどうしよう?など悩みはつきないと思います。

そんな人におすすめなのが、ドコモのスマホユーザーが利用できる『いちおしパック』です。便利なアプリがたくさん用意されていて、有料コンテンツも使い放題。おトクなクーポンやあんしんのサポートサービスも一緒になって、月額500円で利用できます。

今回は「いちおしパック」に加入すると利用できる「クラウド容量オプション プラス50GB」、「あんしんパック」サポート特典について解説していきます。

「いちおしパック」に加入するとドコモのクラウド上のデータ保存容量が5GBから55GBに増える「クラウド容量オプション プラス50GB」が利用できます。だから「dフォト」や「データ保管BOX」でたくさんの写真が保存できるわけです。

クラウド容量オプション プラス50GB

dフォト

dフォト

写真を毎日10枚撮影した場合、約7年6か月分も保存できる(1枚2MB換算)

dフォト「dフォト」では月・日ごとやアルバムごとに写真が表示され、ピンチイン・ピンチアウトで簡単に縮小・拡大できる。写真が見やすく、探しやすい。タブレットやPCからも見られる。

dフォト

データ保管BOX

データ保管BOX

大切なデータをクラウドに保存。どこからでもアクセスできて便利

データ保管BOX写真や動画、音楽ファイル、Office系ファイル、PDFなど、どんなファイル形式でも保存可能。スマホやタブレット、PCからも操作できる。データは家族や友人とも共有できるので、大容量のデータを送りたい時にも便利。

さらに!「あんしんパック」サポート特典

あんしんパック

もしもの時の修理代をdポイントでサポート

『いちおしパック』契約者が、「あんしんパック」「あんしんパックプラス」にも加入していると、スマホにトラブルがあった時に、その負担金の一部をdポイントで還元してもらえる。例えば、水濡れや紛失、全損の場合の交換電話機の負担金、故障時の修理代など。dポイントを最大5000円分プレゼントしてくれるので、負担が少なくてすむ。

故障修理の時

dポイント 最大2000ポイント

故障したスマホをドコモで修理する場合、修理代金は3000円が上限。この内1000円を上回る金額について、ポイントがもらえる。

交換電話機を受け取った時

dポイント 最大5000ポイント

通常Androidは7500円、iPhoneなら1万1000円かかる交換電話機(リフレッシュ品)の負担金を、dポイントで還元してくれる。

【適用条件】

1.「あんしんパック」「あんしんパックプラス」契約者限定
2.『いちおしパック』を契約した日以降に購入したスマートフォン

スマホを安心・便利・お得に使おう!DIME特別増刊を全国のドコモショップで無料配布中

※店舗によってはお取り扱いがない場合があります。また、数に限りがあるので品切れの際はご了承ください。

■いちおしパックについて詳しくはコチラ

■『DIME forスゴ得』の「マイページ」登録はコチラ

【クラウド容量オプション プラス50GB】※利用頻度などにより、通信料が高額になる場合がありますので、パケット定額サービスなどをご利用ください。※対応機種でのみご利用になれます。※ご利用にはdアカウントが必要です。※別途sp モード契約(月額300 円)が必要となります。※別途ご利用の通信回線に応じた通信料がかかります。※本サービスはデータのバックアップを保証するものではありませんので、大切なデータはお客さまご自身で確実にバックアップしてください。【dフォト/データ保管BOX】ご利用できる機種・OSについては「ドコモのホームページ」でご確認ください。

【あんしんパックサポート特典に関するご注意】
※あんしんパックサポート特典は、スマートフォンの故障・水濡れ・盗難・紛失などの際、ケータイ補償サービスの「交換電話機のお届け」または「修理代金のサポート」を利用される場合に適用される特典です。※あんしんパックサポート特典の適用を受けるためには、あんしんパックまたはあんしんパックプラスのご契約が必要です。※dポイント(期間・用途限定)を進呈いたします。なお、当該進呈の契機となった補償サービスの利用におけるお客さまのご負担金/修理代金に充当することはできません。
※補償サービスの利用におけるお客さまのご負担金/修理代金のうち、1000円を上回る部分の金額に応じて、最大5000ポイントを上限に進呈いたします。(1ポイント=1円換算)※進呈するdポイントの有効期限は、進呈日を含めて60日間です。dポイントについて、詳しくはドコモのdポイントクラブサイトでご確認ください。※あんしんパックサポート特典の適用対象は、いちおしパックの適用条件を満たした日以降に補償サービスの補償対象となる携帯電話機として登録されたスマートフォンです。ただし、補償サービスの対象となるスマートフォンの購入日を含む14日以内にいちおしパックの適用条件を満たした場合は、当該スマートフォンも適用の対象となります。ただし、あんしんパックサポート特典の適用を受けるためには、当該適用時点までいちおしパック適用条件を継続して満たしている必要があり、いちおしパック対象サービスの全部または一部を解約する等していちおしパック適用条件を満たさなくなった場合は、あんしんパックサポート特典の適用を受けられなくなりますので、ご注意ください。※詳細については「スゴ得コンテンツポータルサイト」でご確認ください。

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。