人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.02.23

男性も買いやすい!無印良品の売れ筋スキンケアをチェック

無印良品というと生活雑貨や衣類のイメージが強いが、それと並んで好調なのがスキンケアシリーズ。岩手県釜石市で採水した天然水を原料とする肌にやさしいラインアップは男性愛用者も急増中だ。

男性でも買いやすい!使いやすさも魅力

 無印良品アイテムの中でも、男性人気をじわじわと伸ばしているのがスキンケアシリーズだ。それを裏づけるように、無印良品の第2検索ワードにはコスメの口コミサイトから人気に火がついた「化粧水」をはじめ、「メンズ」「人気」などのワードが並ぶ。また「導入(液)」は単独ワードで登場。実際の売り上げランキングでも5位に食い込む健闘を見せた。ヘアメイクの高部友見さんは、「導入化粧液は+αのアイテムなので、ランクインはSNSの影響」と分析する。

「無印良品のスキンケアシリーズは、主に天然水を使用し、品質も高いのに、リーズナブル。豊富なラインアップも魅力ですが、迷ったらベーシックで低刺激性の『敏感肌用シリーズ』から選ぶといいのでは? 乾燥しがちな冬の肌もしっとり潤う保湿力の高いアイテムが揃います。何より無印良品の店舗で購入できるので、男性も買いやすくて、おすすめです」

スキンケアデータ

高部友見さんヘアメイクアップ・アーティスト
高部友見さん
美容師免許を取得後、美容部員を経て、フリーに。広告やCMなどで幅広く活躍、『佐川女子』(小社刊)も手掛けた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。