小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

圧力鍋で作って大丈夫?爆発しない?ゆで卵、半熟卵の簡単レシピ

2019.02.02

ティファールの圧力鍋でゆで卵を使ったレシピ

お馴染みのティファールを圧力鍋を販売している各社のホームページでは、圧力鍋を使った様々なレシピが公開されていることも多い。その中には、おでんや豚の角煮などゆで卵を生かしたレシピも紹介されているのでチェックしてみると良いだろう。

おでんにゆでたまごは欠かせない

上記で説明したように、圧力鍋でゆで卵を作ることができるのはもちろんのこと、調理済みのゆで卵(殻を剥いた状態のもの)も問題なく、圧力鍋を使ったレシピに使用できる。特に寒い季節に食べたい定番のレシピであるおでんにはゆで卵は欠かせない食材であり、圧力鍋を使うとダシ汁が染みやすくなるのもポイントだ。

電気圧力鍋でゆで卵作りに挑戦してみよう

これまで説明してきたように、ゆで卵は圧力鍋でも問題なく作ることができる。しかも、圧力鍋で作った場合は時短ができることに加えて、卵の殻も剥きやすくなるなど利点も多い。皆さんもこれを機に、圧力鍋を使ったゆで卵作りに一度挑戦してみてはいかがだろうか?

文/praia

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。