小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

4人に1人が“冷え男”!薄毛を防ぐ冷え性対策の基本

2019.02.02

冷えを感じやすい足先を温めるには、ヒートテックのレッグウェアがおすすめ

ユニクロの調査では、冷えを感じる部位については男女ともに「足先(73.5%)」という回答がもっとも多く、次いで「手先(45.0%)」という結果になりました。

足先を温めるためには、下半身をしっかり温めることが大切です。ヒートテックのレッグウェアは、温かいだけでなく、吸水性に優れたものやスタイリッシュなデザインが魅力のものも。こういった防寒着を活用して、身体全体を温めるよう意識すると良いでしょう。

《製品情報》

お坊さんもヒートテックのヘビーユーザーだった!

最後に、豆知識をひとつ紹介します。実は、お坊さんの多くがヒートテックを愛用しているそうです。2018年11月に出版された『気になる仏教語辞典(誠文堂新光社)』に、お坊さんの必需品としてヒートテックが紹介されています(写真)。仏殿内の彫刻等の保護のために暖房が使用できなかったり、室内が広いために暖房が利かないなどの理由で、仏教界ではヒートテックが欠かせない存在になっているとのこと。お坊さんが袈裟の下にヒートテックを着ているとは驚きですよね。

みなさんもヒートテックを活用して、ぜひ冷え対策を万全にしてください。

【書籍情報】

書籍『気になる仏教語辞典―仏教にまつわる用語を古今東西、イラストとわかりやすい言葉でなむなむと読み解く』
著:麻田弘潤/定価:本体1,500円+税/発行:誠文堂新光社

【川嶋先生のプロフィール】

東京有明医療大学保健医療学部鍼灸学科 教授 川嶋 朗 先生

東京有明医療大学保健医療学部鍼灸学科 教授/東洋医学研究所附属クリニック自然医療部門担当/日本内科学会認定医・総合内科専門医/日本予防医学会理事、医学博士。
北海道大学医学部卒業。東京女子医科大学大学院修了。ハーバード大学医学部マサチューセッツ総合病院に留学。2003年、日本の大学病院初の統合医療診療を行う「東京女子医科大学付属青山自然医療研究所クリニック」を開設し所長に就任。2014年より現職。著書に「温めるツボがわかれば健康になる!」(実業之日本社)など。

構成/bommiy

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。