小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

100円硬貨でひっかいても傷つかない!メガネのレンズを保護する最強のコーティング剤「リキッド・レンズプロテクター」

2019.01.26

100円硬貨のギザギザにも負けない

塗って1時間待った時点で、その効果を確認してみた。100円硬貨のギザギザのふちで、レンズに横一直線にキズをつけようと試みる。その結果が下の写真で、向かって左がコーティングしたもの、右がコーティングしていないもの。

コーティングしていない側は、横に白い筋(キズ)が走っているのが分かる。一方、コーティングした側はキズらしいキズもない。正確に言えば、コーティングされたレンズに硬貨でキズつけようとしても、表面をつるつるすべるばかり。そこで、かなり力をこめてみたが、かすりキズ1つつけられなかった。
見え方についても、「リキッド・レンズプロテクター」を塗る前・後で変化はなく、ゆがんで見えるといった性能の劣化は全くなかった。

このように、キズに対して抜群の対抗力を誇る「リキッド・レンズプロテクター」だが、そのほかにも、バクテリアの増殖抑制、皮脂・ホコリ汚れ軽減、撥水という効果もある。そして、眼鏡だけでなく、スポーツサングラス、ヘルメットのバイザー、スキーゴーグルにも使用できる。税込2980円の価格に見合った、コスパの良い商品と言えるだろう。

なお、「リキッド・レンズプロテクター」は、春の発売を前にクラウドファンディングサイトのMakuakeにて早割キャンペーン中。自分の眼鏡を末永く使いたい人は、購入を検討しよう。

文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。