小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本の野鳥全633種に対応!iPhoneをかざすだけで8204種の生き物の情報がわかるAI図鑑アプリ「LINNÉ LENS」

2019.01.22

見たことない美しい花や鳥などの生物と遭遇した時、好奇心の高い人ならすぐに図鑑で調べたくなるはず。そんな人にオススメなのが、「かざす、わかる、生きもの図鑑」をコンセプトに、一般人でも専門家のように世界の豊かさを解釈することを可能にするiPhoneアプリ『LINNÉ LENS』。

かざすAI図鑑『LINNÉ LENS』

iPhoneをかざすだけで、日本の水族館や動物園の生き物、世界の犬・猫、日本の海水魚・淡水魚・野鳥・昆虫など計8,204種の名前が瞬時にわかり、生きものごとの詳細情報もわかる。なんと日本の野鳥全633種(*1)に対応しているというから驚きだ。

今後は、花・植物への対応の他、多言語対応と海外App Storeでのリリース、そして多くの要望があるAndroid版の提供を予定しているという。

(*1) 日本鳥類目録改訂第7版の掲載種に対応

関連情報/https://lens.linne.ai/
構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。