人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.18

気まぐれ猫でも反応するGoogleアシスタント対応の音声ねこじゃらしアプリ「ねこまねき」

ねこって可愛いけれど、本当に気まぐれな生き物。

時間がある時に遊びに誘ってもつれない素振り。でも忙しい時に限って執拗にかまわれたがったり、撮影しようとスマホを向けると、途端にやめてしまったり

可愛い瞬間を撮ってSNSにアップしたい!

どうかねこたちよ、こっちを向いてくれ~!

そんな飼い主たちの声に答える新アプリが、昨年12月に新たにリリースされた。

音声ねこじゃらしアプリ「ねこまねき」

「ねこまねきにつないで」

そう呼びかけるとアプリが立ち上がり、にゃーんとねこの鳴き声。興味を示した自宅のねこちゃんの耳に、続いて様々な動物やねこ好みの音が届く。

本アプリは日本音響研究所の協力のもと動物の鳴き声や生活音を選定し、「思わずねこが反応しちゃう」音たちを収録。「なんだなんだ?」とやってきたねこたちの可愛い表情をパシャリと捉えるお手伝いをする。

気まぐれなねこたちだからこそ、おやつ以外で気を引くのはなかなか難しいもの。本アプリがあれば、いつでもどこでも目をまん丸くしたねこたちの姿が撮影できるはず

本アプリは、Android搭載端末、iOS搭載端末、Google Homeなどから利用可能。

「♯ねこまねき」でSNS検索すると、可愛いねこちゃん画像を多数発見できるかも!? きになる人はぜひチェックしてみよう!

関連情報/https://assistant.google.com/services/a/uid/0000000794d24ee8?hl=ja

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。