人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2019.01.20

【ヒットの予感】必要な栄養素と質の高い睡眠環境で健康をサポートするセルフケア家電

cheero『Sleepion3』

多くの新製品が登場し盛り上がりそうなジャンルや、新たなキーワードとして話題を集めることになりそうな製品群をピックアップした。

必要な栄養素と質の高い睡眠が健康を支える「セルフケア家電」

ダイエットやフィットネスのブームが続いているが、2019年は睡眠や栄養管理といったセルフケアをサポートする家電に注目が集まりそうだ。いずれも自分に必要な要素を補い、オーダーメイド感覚で質の高い健康サポートを得られるのが魅力。高度なテクノロジーにより、家電の果たす役割はより個人にフィットしたものへと進化しそうだ。

ドリコス『healthServer』

ドリコス『healthServer』3万2184円(税込み・セット価格)

本体に内蔵された生体センサーやスマホアプリに入力した生活習慣などの個人データから、必要な栄養素をオリジナルに抽出してくれるサプリメントサーバー。個人向けの先行予約販売中。

その人に応じて5種類の栄養素をブレンドして抽出その人に応じて5種類の栄養素をブレンドして抽出。

cheero『Sleepion3』

cheero『Sleepion3』9800円

音と光、香りを利用した睡眠サポートツール。自然の音のように全方向に広がるスピーカーを採用し、リラックスを促す15の音源を内蔵する。ロウソクのように揺らぐ光とアロマで、質の高い眠りへと誘う。

cheero『Sleepion3』

取材・文/小口 覺

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年4月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「40kgまで量れるラゲージスケール」! 特集は「GW&出張に使える旅グッズ142」「最新極上ホテル33」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。